※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で血腫が見つかり、入退院を繰り返しています。血腫の吸収や入院期間について不安があります。経験者の情報を求めています。

妊娠14w0dです。11w頃からお腹に血腫がみつかり、出血量も多かった為2週間程産婦人科で入院しました。退院して3日後、退院後の診察のため午前中に診察をしてもらい、血腫の大きさ変わらず出血もないとの事で経過観察により帰宅。
帰宅後、数時間買い物にでてしまい、18時頃突然出血。
21時まで様子を見て出血量増えてきたので病院へ。
血腫が大きくなっていて、今までより出血量も多いとのことで再入院を勧められました。最近退院したばかりで、入院費の事もありましたが、どうしても入院中のストレスの事を思い出すと意地でも自宅に帰りたくなり、薬を数種類処方してもらい帰宅しました。

同じ血腫があった方、入院した方、どれくらいの期間入院されましたか??💦
血腫も本当に体内に吸収されるのか?と不安で仕方がありません。本当に体内に吸収され消えるということがあるのでしょうか😵

いろいろ教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

12wの時に大量出血して絨毛膜下血腫による切迫流産と診断されて入院していました。その時はおそらく8センチくらいの血腫があり出血して5センチまで小さくなりましたが先生には結構シビアと言われていました。出血が2日で止まったので退院しましたが16週の現在も血腫の大きさは変わらず茶おりが続いています。鮮血がたくさん続くようなら入院。鮮血が止まるようなら退院って言われました。
血腫は吸収されるか体内から出されるかのどっちかみたいですね。いずれにせよすぐ消えるもんじゃないって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪8センチの血腫、、大きさ結構あったんですね💦血腫があり出血する度に大きくなっていると言われるのですが、出血=大きくなると思っていました。小さくなるか、吸収されるか、出されるか、本当に早く良くなってほしい気持ちでいっぱいですね😭

• 3月6日