※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

スモルビのかるがるスリングについて、実際の使い心地や腰への負担、見た目などのリアルな意見を知りたいと思っています。ヒップシートやベビーカーも使用していますが、悩んでいます。

スモルビのかるがるスリング使ってる方、実際どうですか?
違うメーカーのスリングでも大丈夫です!

今はベビーカーかヒップシート使ってます!
腰がもともと弱いのですが、ヒップシートだと腰が砕けそうになるのと、見た目が悪くてスリングに変えようかな〜?と思っています🥹

楽天の口コミだと良いことしか書いてないのでリアルな意見知りたいです🙏笑

ちなみに、保育園の送り迎えはベビーカーなのですが、お出かけの時はベビーカーがめんどくさいのでヒップシートだけで出かけることが多いです、!1歳10ヶ月、10.5キロ、歩くのも好きですが人が多い所になると基本ずーーっとママ抱っこになります😅
b型ベビーカーの購入も考えてましたが、どうかな〜と悩んで、スモルビかな〜?と悩んでます…!

コメント

ままり

10キロの息子に使ってますが、肩もきついし、息子を支えてる腕?手首?がパンパンになります😂
息子は好奇心旺盛で身を乗り出そうとしたり、キョロキョロするので、常に片手で支えが必要で、そのせいかな?とも思いますが😂

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱり肩きついですよね😂
    ヒップシートよりは見栄えもいいしコンパクトになるしいいかなとは思いましたが、どっちにしろ長時間はむかないですよね😅
    もう少し考えてみることにします〜!ありがとうございます!

    • 3月5日
deleted user

抱っこ好きな子なら重宝すると思います。降りたがる子だと重宝しないです🥹あと、長時間はキツいと思います。

私はスモルビのスリングよりはベビーカー派だし、ヒップシートは持ってないのでそこの比較もできないのですが、そんなに嵩張るものでもないし1つあるといつか使う時は来るんじゃないかな…と言う感じです😂

  • しちゃん

    しちゃん

    抱っこ好きなので基本はずーっと抱っこなのですが、ベビーカー嫌がる子でもないのでb型ベビーカー買う方が優先なのかな…?今AB型を使っていて、買い換えるかずっと悩んでるんです😂😂

    • 3月5日