※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が泣く瞬間について相談です。私の姿が見えないとき、目が合うと泣くことが増えました。後追いや人見知りはまだないようです。

教えてください🙇‍♀️

生後7ヶ月の息子がいます。
後追い、人見知り共にまだなさそうです。
(後追いに関してはずり這いもまだ出来ないです……💦)


生後6ヶ月頃から
1人でご機嫌ベビージムとか見て遊んでるときに
私とふと目が合うと急に ふぇーん と
泣くことが増えました😭!
(抱っこすると泣きやみます)


状況としては
私が家事をしていて元々私の姿が
あまり見えないところでベビージムで遊んでた

家事が終わり、息子の横を通り過ぎる時に
目が合った瞬間に、 ふぇーん😭って感じです


こんなことありましたか?🥹

コメント

ちい

同じ感じで、次男が機嫌よく遊んでても一度私を見つけると、視界から消えた時泣きます🤣

人見知りもほぼないですが、たまに抱っこされてて私を見ると泣く時があります😆

  • いぬ

    いぬ



    楽しく遊んでるねぇ☺️ニコニコ
    って顔してるのに泣かれるので
    えっ!?ってなります😂w


    逆に最初から同じ場所にいて
    1人遊びしてる時に離席しても
    泣かないので 🤔って感じですw

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣

静かに遊んでるからいいやーと思い家事やりながら子供の前通ったりすると泣く😂😂
後追いみたいなもんですよね☺️

  • いぬ

    いぬ



    やっぱあるあるなんですね😂

    逆に一緒に遊んでるときに
    ちょっと席外すねー!って
    目の前から居なくなっても泣かないので、 🤔?って感じです……笑


    後追い早く来て欲しいです🤣

    • 3月5日
DAママ

あります!
あー、集中して遊んでたけど、本当は抱っこされたかったのかな?☺️と思っています。

  • いぬ

    いぬ



    本当は抱っこされたかった!
    これが本当なら可愛すぎます🤦‍♀️💞

    • 3月5日
ぷりん

まさに今その時期です😁

抱っこしてほしいけど、仕方なく1人遊びしていて、ハっと!ママの存在を思い出して🥺ぴえーん😭となるのかと思います笑!

恐らく、抱っこしてほしい、甘えたい👈のかと🥰  

上の子はあまりなかったので、やはり男の子は甘えん坊さんなのかな?💗と毎日癒されています✨
(忙しい時は泣かせてますが🤣)

きっと息子さん、ママの事をしっかりわかっていて、ママが大好きなんだと思います😊💗