※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の感想を聞きたいです。叫び声はあるものの感動で泣かず、出産はスピードで大変だったそうです。皆さんはどうでしたか?

皆さん出産の時どんな感じでしたか?

私は叫びすぎてました😂 いたーーーーーい!とか…笑
もう無理ーーーー!!とか叫んでました笑
けど、自分が入院してるときは叫び声聞こえてない気がします😂
感動して泣くかと思ったんですが、やりきった感強くて泣いてないです😣

よく後陣痛痛いってYouTubeとかで聞くんですが、産後ハイで痛かったかどうかとか覚えてないです😂
なんか改めて冷静になると、感動して泣くもんだよなと思ってしまい、息子に申し訳ないです😣💦

初産で陣痛きてその日のうちに出産したからか?(4時間しないで出産してたみたいで)産後、出血も多量だったからボロボロすぎて思ってた出産と違ったなと💦
助産師さんからも初産でスピード出産だったから大変だったしょと言われるくらいでした😂

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

1人目の時同じ感じで叫びまくってました🤣
2人目の時は冷静になれたので無言でいけました🤨
感動よりもやり切った感で溢れてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😂
    あとどれくらいですか?とか何回も聞いてました😂

    やり切った感強いですよね!笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

最初の出産は痛いって叫んでましたね😂辞めたい、妊娠しなきゃよかった!って旦那に言いました笑
産んだ瞬間は、終わったって安心感と喉が渇いて仕方なかったです。カンガルーケアの病院で、私のお股の血だらけの息子を胸に置かれて、うわっ!!と思いました🤣

2人目は結構冷静で、痛いけどそんなに叫んでないです☺️いたたたた…くらいで笑
生まれてきた娘はすぐ綺麗にするために連れて行かれて、戻ってきたら娘をみて風呂上がりのおばちゃんみたいだと思いました🤣


2人とも泣いてないです笑
映画見て泣かないことはないんですけど…母性がないのかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり叫びますよね😂
    私もドラマとかで泣かないことはないんですが、出産のときは泣かなかったです😣💦

    • 3月4日
おってい

言葉というより
「うぅぅゔゔゔーっ」と唸ってました笑
次の日喉痛めてた記憶ですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉痛めるほど唸ってたんですね!
    うるさかっただろうなと思うほど、叫んでしまってました😂

    • 3月4日
 sistar_mama

1人目は、陣痛なのか判らずひとまず病院へ行き、激痛がきてそのまま出産し叫ぶことはなく分娩台あがって3時間後に産まれました。
泣くこともなく分娩台で朝食を食べ個室へ移動するときに旦那に「もう妊娠出産しない!」って宣言したくせに2人目は帝王切開で出産しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私の場合は次もし考えてるなら、初産で経産婦並みに産まれてるから次はもっと早くきてもらわないといけないと言われました😂

    • 3月4日
m

獣のように叫びまくりました😂あ゛ーー痛いーーーってめちゃくちゃ言ってました。。産む直前はいきみたい!いきみたい!!と連呼してました😂😂感動はしたけどそれよりもやっと終わった感で魂抜けたような脱力感でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!
    本当、叫びまくりますよね🤣
    脱力感、確かにありました!

    • 3月4日
ママリ素人🔰

私は終始無言で周りの人の言う通りにひたす、頑張ってました💦
こういうエピソードみると、本当に叫ぶ人っているんだ…!と驚きます😂

私も感動して泣くことは全然なく、無事出産できた安堵感でいっぱいでしたよ!
初産でスピード出産、骨盤狭くて会陰をざっくりきられたので、後陣痛より会陰の傷のが痛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    無言で頑張ってたのはすごいですね👏
    私は出産前に母にちゃんと助産師さんや先生の話聞いて産みなさいと言われてたので、真剣に聞いて頑張ってました😂

    • 3月4日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

何が叫ぶほど痛いって
助産師さんの内診が痛かったです😂
陣痛時も出産時も全然静かでしたが
分娩台に上がるちょっと前の内診の時だけ
いー!たー!いーーー!!!
てかなりの声量がでました😂
うるさいよ叫ばないって言われました😂
そして呆れ気味に
じゃあもう分娩室行こか
と😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!
    私は陣痛?みたいのが病室着いてからすぐきたのでカウントしてたんですが、助産師さんには前駆陣痛?だからカウントしなくていいと言われましたがその後すぐ陣痛きて運ばれました😂

    出産も早ければ今日中かな〜と言われてその後に産まれたので、助産師さんも驚いてました😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分が体力がない自覚があったので、叫ぶと無駄に体力使って絶対後半バテる!と思ったので2回とも叫ばずすごい冷静でした😊私も二人とも結構早く生まれて安産だねー✨って感じでした🤗💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何も考えられないほど叫んでしまってました😂

    • 3月4日
りこママ

痛すぎて声出なかったから、声出る人凄いと痛みに耐えながら思ってました😂
痛すぎて震えてたので💦
いよいよ産まれるっていうときには痛みが来るのがわかって『(痛み)来ます』と言ったら助産師さんや看護士さんがスタンバっていきんで、いきみ終わったらふぅーっと力を抜いて、また痛みが来るのがわかったら『来ます』と言ってみんながスタンバってって感じでした🤣
力抜いてるときは雑談もしていて、今思うとあのときは冷静だったなぁと😂
産まれた瞬間はホッとし過ぎで勝手に涙出てきました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    本当、うるさかっただろうなと思うほど叫んでしまってました😂

    雑談できてたのはすごいですね👏

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は全然叫ばなくて静かだったのですが(呼吸するのに必死で声出ませんでした)、助産師さんからも久し振りに静かな出産だったわ〜‼︎と言われたので、叫ばれてる方の方が多いようでした🤔
ただ私は分娩直前でめちゃくちゃ吐きました😂😂

私も出てきたー我が子だー‼︎とジーンとする感じはありましたが、やり切った感で放心状態だったので全然泣きませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が聞こえてた限り、誰1人叫んでなかったので私はうるさかっただろうなと😂

    • 3月4日
ママリ

私も初産で超スピード出産でした!
呼吸法など事前に練習したのにこの世とは思えない痛みで呼吸もまともにできませんでした💦
しぬーーーーーー!ぎゃーーーーーーー!助けてーーーーー!!と泣きながら叫んでました😂

同じく産んだ後も感動はなく二度とごめんだと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に練習してたんですね!超スピード出産だと本当、必死ですよね😂
    本当やだーーとかもう無理ーーとか叫びまくってました😂

    • 3月4日
❁ YURA ❁

促進剤のあまりのスピードについていけず(笑)
全開なるまでのラスト15分くらいは「とにかく吐いて!」って言われて完全に「はぁぁぁぁぁーー!!」って声に出して吐いてました(笑)

予想より早く分娩室入れたのが嬉しくて、分娩中は「あと何回でいけますか?」「お昼ごはん間に合うかな?」←(謎のタメ口)とか聞いてました😆

産まれた瞬間泣く余裕なんかないだろうと思ってましたが、縫われながら体重計?乗ってる息子を横目に号泣しました🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は体重計?に乗ってるとき、あ。そういえば手足の指、5本ずつちゃんとあるか見なきゃと!冷静になってました!(母、姉が出産したとき手足の指確認したと言ってたので)

    • 3月5日