※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠中に上の子にイライラすることが増えてしまい、将来のことが心配です。同じような経験をされた方いますか?

妊娠してから娘にすごくイライラします
しんどい時に余計なことをされて口調がキツくなったり…
ダメなのは分かってるのにすごくイラッとします
しんどくて真顔な私を見てママ笑って?って言われて
ハッとすることも多いです…こんなんじゃ産まれたら
もっとイライラしないかなって不安になります。
妊娠中、いつも以上に上の子にイライラした方って
いらっしゃいますか??

コメント

🦄🦋

私もそうでした😔
情緒不安定なのもあってきつかったです😔
2人目を出産してからも上の子が赤ちゃん返りしたりして余計に大変になって最近やっとイライラすることが減りました!

  • めめ

    めめ

    やっぱりそうですよね🥲
    ホルモンバランスも関係しているのでしょうか…🥺
    毎晩ごめんねって気持ちになります…🥹

    • 3月4日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    たぶんそうなんだと思います😔
    わかります😔
    なので寝る時に大好きだよと言ったりたくさん怒ってごめんねとか手を繋いで寝たりなどしてました!

    • 3月5日
kaaa

私も今情緒不安定なのか
悪阻の辛さもあって子ども達に
イライラしちゃってます😭
お腹の子にも良くないと
思ってますが気持ちが
しんどくて無理です😓

  • めめ

    めめ

    子供に怒ったら決まってお腹が痛くなるんですよね…🥲
    お腹の子に良くないって分かっていながらイライラも止まらない自分が嫌になります…
    今はしんどい時期ですし余計に余裕もないですよね😭

    • 3月4日