※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食事の悩みを相談しています。食べるものが日によって違い、野菜をあまり食べなくなりました。食物繊維やビタミンは他の食材で摂らせようとしていますが、なかなか食べてくれません。食材を塊で見せると拒否するため、小さく切っても口に入れるだけ。子供が食べたがるものを与えても拒否されることもあり、大人と同じものを食べたがるけれどうまくいかないと悩んでいます。

1歳10ヶ月

食事の悩みってありますか?
どんなことですか?
アドバイスがほしいというより、他のお子さんたちはどんなことで悩んでいるのか知りたくて投稿してます。

うちは食べてくれるものが日によって全然違うこと、野菜をあまり食べなくなってしまったことです(今は、煮たたまねぎ、さつまいものみ😭)ひじき、納豆とかフルーツとかは食べてくれるので食物繊維やビタミンはそっちでとらせようと思うのですが、色々調理してみてもなかなか食べないです。
お肉も食べる時は食べますが基本苦手で、魚の方がよく食べます。
あとうどん、パンなど小麦粉系大好きです😅

食材を塊で食べると絶対ベーッと出すの分かっているから止めるのですが、塊で見せないと食べないんですよね。
小さく切って出してもそれをせっせと口に入れてしまう😅

私が食べたかったおかずもほしがるからあげたにもかかわらずベーって出されるとなんなん?!となります🤣

時期的なもので食べるようになっていくことも、わかっているのですが、大人と同じようなものは食べたがるけど薄味のものとかもあまり食べてくれず、うーんなかなかうまくいかないなーとなってます。

コメント

あんず

あと数日で1歳10ヶ月です。
悩みはうちはお浸しやブロッコリーやトマト🍅等見たまんまの感じは食べません💦
汁物、煮物、炒め物だと食べます。
子どもが好きな定番?のマヨ、ケチャップは嫌いです😭
味付けはは和っぽい感じのみです。
あと見た目ザ、卵が嫌なのか卵焼きや炒り卵食べません。
朝ごはんに楽なのに食べません😭親子丼や卵スープだと食べます。

基本的には大食いで88センチ13キロあるし野菜も調理法や味付け次第で何でも食べるので深刻な悩みではないですが💦

はじめてのママリ🔰

偏食が始まり、同じもののルーティンですね😅
そのうち食べるようになるだろうと放っておいたところ、ルーティンから抜け出し始めるまで2年近くかかりました😱

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、少食なことと若干の偏食が悩みの種です。
甘いものや味の濃いものが好きで、そういったものばかり食べたがります😓

はじめてのママリ🔰

食べすぎて困る感じです、、、
体重も太り気味だし😭
野菜もベーッと出してしまったり偏食です💦

じゃがりこ🐈

野菜まーったく食べません😭
パンケーキ、お好み焼き、卵焼き、チヂミ風、海苔巻きなどに混ぜ込んでなんとか食べさせてます💦
うちの子もハンバーグなどパサつくお肉は苦手みたく、そういうのはあんかけ風にしてます。もちろん野菜混ぜ込み(笑)