※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて教えてください。傷の状態が気になります。痛みがいつ和らぐでしょうか?傷が薄くなるまでどのくらいですか?

こんにちは⭐
いつもありがとうございます!
帝王切開の傷痕について教えてください😣

4月29日に緊急帝王切開にて出産し、明日で1ヶ月を迎えます。退院前日に抜糸し、退院してから傷痕にテープを貼るよう言われてます。毎日貼り替えてと言われましたが、剥がすのが痛かったりして…だめなんでしょうが貼らない日も結構あります>_<まだピリッと痛むので、抱っこしたりもお腹に神経使ってしまいます>_<

帝王切開された先輩ママさん、どれくらいしたら痛みが気にならなくなってきましたか…??傷痕も今はまだ赤い線なのですが、どのくらいから薄くなってきましたか…??>_<

コメント

わたしは半年間、週一交換でスキントンテープを貼るよう言われました。
毎日はりかえるのはちょっとキツイですね^_^;

どのぐらいで薄くなってきたかはよく覚えていませんが、きっちり貼れていた部分は傷口は細いけど少し盛り上がって色が濃く感じます。逆にあまりしっかり貼れていなかった部分は傷跡が太い分、色が薄くなってるような…

産後二年以上経ちますが、まだ何かが当たった時に痛むことはあります。日常生活ではほとんど気にならないですけどね。

ともみ(・д・)

アオさん♡

ありがとうございます>_<

私も半年間と言われました😢はい、毎日はやはりきついです…💧かさぶたみたいなのもひっついてくるし…>_<

なるほど…私も場所によって傷痕の見た目が違います>_<💦上の方より下の方が少し太くなってしまってるし…傷痕が残っても女の勲章だ!と思ってはいるのですが、経過は気になってしまいますね…😣💧

2年経たれても痛むことあるのですね😱💦私も長い目で付き合っていかないとですね😣💦ケロイドにならないといいのですが😱

貴重なお話ありがとうございます✨