※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハムを食べても問題ありません。生ハムではなく、普通のハムだったようです。

只今妊娠7週です。
昨日と今日サンドイッチをたべましたがハムが入ってましたがハムはよくないでしょうか?
ちなみにただのハムだと思いますます。
生ハムとは書いてなく色もよくあるハムの色でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

ぱくぱく

別に平気だと思いますよ😂加熱してありますし、食べ過ぎは塩分過多になりますが サンドイッチくらいなら問題ないです☁️

mamari

食べ過ぎなければ問題ないですよ♡

♡

全然大丈夫だと思いますよ☺️
私なんて最初は気にしてたけど途中から我慢できなくて、刺身やミディアムレアステーキや半熟卵など、、なんでも食べてました🤣
我慢するストレスのほうがよくないって何かで見てたしかにってなって(笑)
でも普通に元気な子産まれたし食べ過ぎなければ問題ないと思いますよ✨

はじめてのママ🔰

母子手帳まだですかね?
私が母子手帳貰いにいった時「生ハム」「スモークサーモン」「ナチュラルチーズ」は避けてねって言われたのでハムなら大丈夫だと思いますよ🫶

たぬき

基本的に日本メーカーのハムだと思うので大丈夫ですよ🥰
ちなみにスーパーとかに売ってる生ハムもどきも実際は生ハムじゃなくて加熱殺菌されてるので日本メーカーのものなら食べれます!

とこりん

ハムが入ったサンドウィッチ普通に食べてましたよ😊

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!
私なんて切迫で入院したら生ハムもレアのステーキも出てきて笑いました🤣

妊活rara🔰

生ハムはダメだけど、ハムは大丈夫そうですね!
わたしは心配性すぎるので念のため加熱料理しますが、心配ないと思います🥰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
私も全然たべてました!!
生ハムは気をつけた方がいいと思いますがハムは平気だとおもいますよ!

ままり

妊娠初期つわりで、
ハムのサンドイッチばかり
食べてました🤣
大丈夫だと思いますよ♡

ママリ

全然たべてました!