※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱中の子供とお風呂についての相談です。下の子が発熱中で、上の子も一緒に入りたい状況。どちらに合わせるか悩んでいます。お風呂に入れるべきか、我慢させるべきか。

発熱時のお風呂について!

今日、下の子が朝から発熱しています。
元気で食欲もあるのですが、鼻が詰まってるみたいで荒い呼吸をしています。今は37.8度くらいです。

いつも私が子供2人を同時にお風呂に入れています。(パパの帰りは遅いのでお風呂も寝かしつけも私1人です)

上の子はお風呂に入りたいけど、下の子だけ入れない…というのが出来ません💦(下の子は後追いが酷いので)
逆なら、少し待っててね!が出来るのですが😂💦

こういう場合、元気なら発熱しててもいつも通り 下の子もお風呂入れちゃいますか?(シャワーだけとか)
それとも、上の子に我慢してもらってみんなお風呂ナシにしますか?💦
ちなみに、私もこのタイミングでお風呂に入らないと、下の子が寝た後もすぐ起きてしまって泣くので、パパが帰宅した後でも入れないです😭💦

私も息子も入りたいのですが、この状態でしたら、皆さんどちらに合わせますか?😣
上の子はお風呂大好きなので、多少の熱ならお風呂入ります。(お風呂入らないよ。というとめちゃくちゃ怒ります)
38度超えてても元気なら入れるよ!って人いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも高熱なら、お風呂でも体力奪われるので入れませんが、37.8℃くらいで、他に辛そうな症状がなければサッと早めに入れてあげます😊
その方が鼻の通りも良くなるし、新陳代謝も上がって、サッパリして熱も下がることが多いです(ウチの場合は。)

でもそれでもやはり多少身体に負担はかかるでしょうから、いつもよりもだいぶ時間を短めにしてあげた方がいいと思います😄

ゆず

38℃くらいで元気があればパッと入れてます😁

はじめてのママリ🔰

旦那が出張でいないときが多くて、熱があるときはみんなで諦めてお風呂入ってないです🤣
一度熱が下がったと思い、下の子をお風呂に入れたら夜中にまた熱が出てしまって💦
お風呂のせいじゃないと思うのですが高熱が出てしまったので自分を責めた経験があります😂