※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
産婦人科・小児科

産婦人科で双子の授乳間隔について迷っています。泣いたら授乳するか、3時間ごとに起こすか迷っています。どちらが良いでしょうか?

大きい病院から産婦人科に転院し双子ちゃんと入院してるのですが、日中は寝ていて、産婦人科では3時間置きに授乳を言われてるのですが、あんまり泣くことが無いです。
時々、泣いてから母乳とミルクあげるか、3時間授乳で泣かなくても、起こして3時間授乳をするのか分からなくなる時があります。
どっちでしたっけ?笑笑

コメント

ゆうか

0ヶ月のうちは起こして3時間で授乳してました!
脱水とか低血糖もあるので💦

  • ckk

    ckk

    起こして3時間授乳してるのですが、授乳とかしてる時にはもう眠りかぶってます

    • 3月4日
  • ゆうか

    ゆうか

    口に持って行ったら寝ながらでも飲んだりしませんか?
    それか、起こして起こしてどうしても無理なら諦めてました😅
    30分後とかにまた起こしてみたり!

    • 3月4日
ぱくぱく

3時間おきに 起こして授乳してました!うちの子も爆睡してたので足の裏押して起こしてました🥺💦

  • ckk

    ckk

    授乳とかし始めるとまた寝始めます

    • 3月4日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    それなら再度 起こしてました!
    まだ入院中なら助産師さんにアドバイス貰ったらどうですか?

    • 3月4日