※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産前に1歳半の子供を実家に預けるか悩んでいます。家族での時間が少なくなるのが寂しいけど、安全のために預けることにしました。実家は1時間程度の距離です。

いつもお世話になっております!
2人目を出産する予定日の1週間前から、実家に上の子(1歳半)を預けるかとても悩んでいます😢
家族3人で過ごせる日々はあと少ししかないのに、預けてもいいものか‥。
でも上の子もまだ小さく、2人きりでいる時に産気づいたら‥と不安な気持ちもあり、預ける事に決めました。
が、子供の笑顔を見ると寂しくて泣きそうになります。
これもマタニティブルーなだけな気もしますが‥。
みなさんだったらどうされますか?
因みに実家は高速を使って1時間位のところです。

コメント

hc❤mama

里帰りはなしですかー?
うちは
ふたりで里帰りします☀
入院中は極力一緒にいます☀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元が田舎で産院が近くにないので、いま住んでいる所で生む予定です。
    やっぱり極力一緒にいてあげたいですよね( ; ; )

    • 1月15日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    そうなのですねー♪
    一緒にいてあげたいですねー
    入院中もママがいなくて寂しくて
    急に帰って来てしかも知らない赤ちゃんが一緒にいるとなると戸惑いそうですもんねー

    上のおこさんはなんさいですかー?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今一歳半です。
    お腹の赤ちゃんの話はしているんですが、分かっているような分かっていないような‥。
    ただ、最近は凄く甘えてくるのでなんとなーくは感じているのかもしれません。

    • 1月15日
*☻*

私も37週から預けていました♪
私の通っている産院は、子供は病室や分娩室に入れなかったので、もし旦那がいない時に陣痛が来たら…と考えるとやはり預けようと決めました!
預けてすぐはやはり心配で寂しかったりしましたが、今考えると出産に向けてゆっくり出来るチャンスだったな〜と思いました(^-^)
寂しい時は親に頼み、写真をメールで送ってもらったり、産後の準備や部屋の掃除などいつも上の子がいてゆっくり出来ないことをしたり、たっぷり睡眠をとったりしてました★
妊娠中って色んな感情が敏感になったりしますよね(>_<)
私は今妊娠中で、上の子は小学生と幼稚園なので、今回は預けられなくてどうしようか悩み中です(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり敏感になりすぎてるのかもしれませんね( ; ; )
    なんだかとっても寂しく感じてしまって‥。
    独りきりになれば、しなければいけない事を片付けられるので丁度いいな〜と初めは思っていたのですが、いざ預ける日が近づくと寂しくて仕方ありません💦
    お子さんが大きくなって、学校とかもあると預けるのもなかなか出来なくて大変ですよね( ; ; )

    • 1月15日
みみぃたんまま

預けません。
高速で一時間ならよっぽどの安産じゃない限り病院に一緒に行き、ご両親に預けられますし。
予定日に生まれるかは分かりませんからね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みみぃたんままさん

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空のコメントすみません💦
    前回が破水からのスタートで、すぐに点滴を打たれて身動きがとり辛かったので、今回もそうなったら‥と不安になってしまいました😢
    たしかに予定日超過したらますます寂しさが募ってしまいそうです😢😢

    • 1月15日