※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

産後の骨盤リフォームのため、トコちゃんベルトI、II、IIIのどれが良いか教えてください。使ったことがある方、アドバイスをお願いします。

産後の骨盤リフォームのため、トコちゃんベルトを買おうかなーと考えています。
ただ、トコちゃんベルトI、II、IIIと種類があり、産後の骨盤のためにどれを選んだら良いのでしょうかー??
使ったことある方教えてください!^ ^

コメント

みちゃん|ョ'ω'〃)

産後の骨盤締めるのにⅡを使ってます♡

• アイウエオ

アイウエオ

みなさん、IIなんですねー!助かりましたー!わたしもIIにしようと思いますー(^ ^)産まれてからサイズ測って購入しましたか?

• 1月15日
  • みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

産まれてから測って買いました(o'∀')b

• 1月15日
  • アイウエオ

アイウエオ

なるほど!そんなにいそがなくても平気ですかね?ありがとうございます!
    産後すぐ使いますか?

• 1月15日

みちゃん|ョ'ω'〃)

普通分娩なら翌日から使えると思います‼︎
    私は緊急帝王切開だったので、1ヶ月後から使ってます♡

• 1月15日
  • アイウエオ

アイウエオ

返信ありがとうございます!
    なるほど!普通分娩予定です。今測って買ったら、産後変わってしまう可能性ありますよね。そのほか、産後リフォームのために使用しているものとかってありますか?

• 1月15日

みちゃん|ョ'ω'〃)

病院で買う予定ですか⁇
    退院後は2週間検診、1ヶ月検診でしか行かないので、今の内購入できるならしておいた方がいいかもしれないですね💦
    お腹の膨らんでる所に巻くわけではないので、産前も産後もあまり変わらないですし‼︎

私はズボラなので…トコちゃん意外やってないです💦参考にならずすみません💦

• 1月15日
  • アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!参考になりました♡今のうちに購入しておこうと思いますー!

• 1月15日

トコちゃんベルトⅡ使用してます。助産師さんに相談してサイズも測ってもらって買いました。

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですねー!回答ありがとうございます!(๑>◡<๑)
    サイズしっかり測ったほうがいいですよね?すぐつけられるようにもう買っておこうかなとも思ってたんですが、産後測ってから買ったほうがいいですかねー?

• 1月15日

退会ユーザー

私は妊娠中から使用してました。決して安いベルトじゃないからと助産師さんがきちんとサイズ測って下さいました。
    サイズはしっかり測った方がいいですよ☺
    骨盤矯正とヘルニア持ちなのでヘルニアを悪化させない為に使ってます🙋

• 1月16日

産院でトコちゃんベルトⅡ購入し、妊娠中から産後と使用しています✨
サイズも測ってもらえました😉

• アイウエオ

アイウエオ

産前も使えるから、いいですよね!わたしももっと前から買えばよかったと後悔してます。

• 1月15日