※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊活

排卵検査薬を使ったら判定線が出ていない。無排卵の可能性は?経験者は何日目から線が出たか教えてください。

本日アプリ予想の排卵予定日6日前ですが、初めて排卵検査薬を使ってみました。

コントロールラインは濃く色が出ていますが、判定線が真っ白で何も出てないです、ラッキーテストは排卵日ではなくても薄く線が出ると聞きましたが、無排卵の可能性があるということでしょうか?

経験者の方は何日ごろから線が出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が28日であれば、生理開始日を1日目として、14日目前後が排卵日になると思います。
逆に考えると、生理開始日から約14日前(プラマイ2日くらいのズレはあり得るかと思います)が前回の排卵日にあたると思うので、普段の生理周期から大体排卵日のあたりがつけられるかと思います☺️

ラッキーテストの排卵検査薬使っていましたが、大体排卵日の2日前くらいから判定線がコントロール線と同じくらいの濃さになり、排卵日前日にコントロール線より濃いくらいの線が出ました!
陽性が出てから、陰性になったらその間に排卵してるということなので、大体の排卵日は特定できました!
クリニックでも排卵チェックしてもらってましたが、ズレはほぼなかったです😊
最初は1日1回、同じくらいの時間に検査薬をして、線が濃くなってきたら排卵日が近付いているということなので、1日2回、朝と夜とかで検査薬すると見逃さなくて良いと思います!

排卵予定日の6日前だと、まだ早すぎて反応しないだけではないでしょうか?私も排卵日から離れている日だとほぼ真っ白でしたよ🤔
基礎体温も併せてつけられたら、排卵してるか分かりやすいですよ☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

ご丁寧にありがとうございます!
    排卵検査薬が濃くなったあと、また薄くなるまではタイミングを多めにとったほうがいいのでしょうか?
    薄くても大丈夫との事で安心しました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が過ぎたあとよりは、排卵日前のほうが妊娠の確率は上がると思いますので、排卵検査薬が陽性になってから陰性になるまでは、タイミングとれるときはとっておいたほうがいいと思います🎵
    排卵日の2日前が一番妊娠しやすいと聞きました☺️
    排卵検査薬が陽性になってから陰性になるまでの期間は人によっては短いようなので、できれば排卵検査薬が陽性になる前から1日おきくらいにタイミングとっておかれると良いかと思います!

• 3月5日