※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

娘が友達と遊んでいる最中に石を耳に入れられたと言い出し、中耳炎と診断された。親はその子を疑い、謝罪したが、信じるべきか悩んでいる。対応が間違っていたかどうかも気にしている。

ここでしか言えない事、、、
聞いてください🙇🏻‍♀️

昨日娘がお友達と遊んでて 急に耳がいたい!と言い出して どぅしたん?なんで痛いん?と聞いたら
〇〇君に石入れられた!と言い出しそのあとも何回聞いても入れられた!としか言わず、、、
とりあえず耳鼻科に走って診てもらったところ
中耳炎やと、、、
石を入れられたところは私も見てなくて
〇〇君の姉弟は入れてない!と言う、、、
その子は辞めろ!と言うた事を全然効かんし今まで遊んでるところを見るとしてもおかしくない!やってもおかしくない!と思った自分と娘を疑った自分と、、、

その子の親は用事で私が自分の子供とその子達を預かってたんやけど 電話してその事を伝えて、素直に私もその人の子供を疑ってしまった、ごめん!と言うちゃって、、、
先生の診断では中耳炎やったから娘が嘘ついたのか分からんけど怒ってその子に謝ったけど、、、

こんな場合 うちはどっちを信じればいいの、、、
うちの対応は間違ってたんかな、、親にそれを伝えるのはダメやったよね。

コメント

ママリ

指を入れられて、中耳炎の症状が出たから石だと思ったのかなー🤔と思いました。
間違いは誰でもありますから、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ♡

でも相手も何も入れてない!って言うし仮に指を入れられたにしてもなんか娘が嘘ついた。うちが疑ってもた。っていうたのが悪いみたいな感じで、、、

それは相手の親に疑ったっていうのは言う必要なかったんですかね💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

その子の話を信じるより、我が子の事を信じてあげて欲しいなって思います😌
    表面上は相手に謝っておけば良いと思いますよ!
    「お互い違う事を言っているから、どちらが正しいかはわからないけれど、自分の子供が嘘をついていたらすみません。」と。
    向こうも同じ立場ですから、それ以上は何も言えないでしょう。
    どっちが正しいか白黒させなくていいと思いますし、自分の子供が嘘ついたなら後から教えてくれるでしょうし。

• 3月4日
  • ♡

それをしてやれなかった自分に腹立ってます…
    入れられたっていうわりには落ち着いてる感はあったしで、、、

まず向こうが嘘ついてたって分かっても言うては来ないと思います…

それにLINEでお互いいい距離感で付き合い出来たらいいね!と言われどういう意味か旦那に聞いたら俺は距離を置きたいに捉えるけど。と言われそれがどんな意味を表してるか分からないですが、、、

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

向こうは自分の子供を信じきっていて、自分の子供を疑ってしまったと聞いて心の壁ができてしまったのかなと思います。
    それをあえて♡♡♡さんに分かるように言ってきたのは相手が大人気ないと思います。
    どちらが本当の事を言っているのかはわかりませんから。

それでも♡♡♡さんは子供を預かってくれるから、それは引き続きよろしくって言ってるように聞こえます。
    相手がそう言ってきたなら
    「本当に今回のことはごめんね。同じようなことが起きてしまうとお互いが気まずいから預かったりするのやめよう」と伝えるのはどうでしょうか。
    慌てれば、都合の良い存在としか求められてないと判断して距離を置くかなぁと思いました。
    あくまで私の意見ですが、、

• 3月4日
  • ♡

多分もう預けたり頼られたりはないと思います。
    私も取り乱してしまったから相手も分からないけど悪いとは思ってたやろし…
    ただ家が隣なのでめっちゃ気まずいです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

時が経てば解決しますよ!
    それまでは会ったら挨拶して、天気の話でもしてさよならで大丈夫です🙆‍♀️

• 3月4日
  • ♡

なんですかね、、、
    私0か100なんで 避けるようにしてしまうんですよね、、、

• 3月4日