※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

35w6dの初マタで、逆子が治らず37w6dに帝王切開の予定。未熟児での出産は大変なので心配です。37w6dの予定帝王切開は大丈夫でしょうか?

35w6dの初マタです!
逆子がずっと治らず37w6dの日でもある
6/11に帝王切開の予定になりました。

未熟児で産まれたら大変、
次の週とかにはズラせないの?

と周りに言われます。
医師のいうことですから、それが正解なのかもしれないのですが、心配になってしまいました。

37w6dは予定帝王切開の日数として大丈夫でしょうか?

コメント

ひろmama

大丈夫ですよー!
うちの三番目の子は
38週の予定帝王切開までまてず
37週ぴったしで緊急帝王切開しました!

HKR

37週6日でしたら、大丈夫ではないでしょうか(⌒▽⌒)

妊娠37週0日から41週6日までの間を生産期といって、赤ちゃんの大きさなどには問題ないくらい成長していて、基本的にはいつ産まれても良いよ〜としている時期です☆

元気な赤ちゃん産まれてくると良いですね(*^o^*)

bea.ricky28

同じく逆子で予定帝王切開しました。ちょうど同じ、37w6dで、我が子の場合は健診では3000ジャストぐらいと言われてましたが、出生時は2832グラムでした。

健診で推定体重言われませんか?37wは正期産に入ってますし、2500g未満は未熟児ですが、保育器など今の医療技術、先生のご判断に任せて問題ないかと思います。

逆に1週遅らせる間に逆子で破水でもしたらそちらのほうが大変だと思います。

あと2週間で赤ちゃんもかなり成長すると思います(*^_^*)
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます!!

たん♡

大丈夫だと思いますよーー
(((⍥)))
お医者さんが言ってるなら♡

私は、1人目も2人目も
37w3dで帝王切開したけど
未熟児ぢゃなかったです⑅◡̈*

逆に、逆子で破水したリした方が大変な感じしますが……(._.)

ちゃんカナ

37週でしたら大丈夫だと思います(*^^*)お医者さんも言ってますし!
私も逆子が治らず予定帝王切開でした(^O^)
38週ちょうどで、2622グラムで小さめでしたが未熟児ではなかったです♡

出産頑張って下さい(*^^*)♡

ママリ29

私も逆子で37w5dに手術予定です(^^)
先生にはぎりぎりと言われました。もしも手術より先に陣痛や破水があると赤ちゃんが危険になるので、先生的には37週入ってすぐにやりたいみたいでしたね。
今のところ推定体重では未熟児にはならなさそうですが、心配ですよね(>_<)

ほくろ

みなさんありがとうございます!

気持ちが軽くなりました♡

ほくろ

初めてのことなので心配してしまいます💦お互い頑張りましょう!ギリギリで戻ってくれるもいいですね(๑•̀д•́๑)

やはり帝王切開は2人が限度なのですかね?

せれちん

こんにちは(^_^)

私は6月10日に予定帝王切開
なので親近感わいて、思わず
コメントしちやいました😊

ちなみに私は37w1dで
手術しますよーヽ(;▽;)ノ

先生には赤ちゃんあまりにも
小さかったら、まだ先の方が
いいけど平均体重だから、
37w入れば問題ないよ〜と
言われてます\(^o^)/💓

ちなみに35w6dの検診時は
2257gと言われました(・Д・)

ほくろさんも赤ちゃんの体重
が小さめと言われてなければ
全然問題ないと思います👍!

ほくろ

お!一日違いですね!!
コメント嬉しいです!

赤ちゃん小さめと言われてます
(;_;)
ですがこの間検診いったときは
2300gはありました!

帝王切開痛いとか楽とか健康そうにみえて逆子とはなんだろー!とか

いろいろ言う人いて気にしないのが一番なのですが、気にしてしまうタイプなので気持ち的に落ち込んでます(°_°)

ママリ29

一般的には3人と言われてるみたいで周りにも3人帝王切開した人います(^^)母の知り合いはできてしまったということで4人帝王切開したみたいです^_^;
何回も切ってると子宮破裂するかも?ということで制限があるみたいですね!

日も近づいてきてドキドキです(>_<)がんばりましょうね*\(^o^)/*

せれちん

あ!間違えました!
私は34w6dで2257gでした😊

2300gもなかったですよ(O_O)

でも小さめとは
言われなかったです(^_^)

私も周りになんで帝王切開
なの?とか、よく聞かれたり
しますがこれからの世の中は
もっともっと帝王切開が増え
てくるみたいですし全然気に
することないですよ(^_^)

ほくろ

頑張りましょう!

ちなみに費用って出産手当金よりも上回りそうですか??

その地区によっても違うかと思いますが、プラス15万といわれました💦

ママリ29

個人病院なので料金が高めで、普通分娩が最低49万円〜、帝王切開が最低55万円〜です!
なので最低金額でも13万円超えてます^_^;病院には20万用意しておいてくださいって言われました(>_<)
健康保険組合から一時金42万円以外に付加給付金10万もらえるのと医療保険からも保険金が出るのでプラマイゼロかプラスにならないかなぁと期待です💦
付加給付も保険金も後日に入金なので一旦は負担しないといけないですが😱

kirako

同じ不安を抱えてるので思わすコメしちゃいました。

30wから切迫早産で入院。
現在、双子妊娠35wです。
初めは37w3dで帝王切開予定でしたが…体力的にしんどくなって来て36w5dに早まりました。
しかし、どうも私自身の血液検査の結果が良くなく更に早まり36w2dでの帝王切開になります。

正期産に入っていないし双子ということもあり小さいかもしれないしすごく不安なんですが…

主治医の先生が大丈夫と言って決めてくれた手術日なので信じて頑張りたいと思います‼︎

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
ちなみに私は6月8日の帝王切開です。

3698

帝王切開ではないけど
37w丁度に陣痛が来て
産まれちゃいましたが
3000はありましたよ!