※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘のランドセルについてのご相談です。購入タイミングやセール情報を教えてください。経験のある方、ご検討中の方、ぜひご返信ください。

ランドセルに関してです。

来年度小学生になる娘がおります👧
ランドセルはどのタイミングで買いましたか??

セールとかあったりするものなのでしょうか?

ご購入のご経験がおありの方、ご購入をご検討されてる方、
ご返答頂けると幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ

わたし自身はこどももコストコのランドセルを気に入ってたので、それでいいかーって思ってましたが、義母がラン活しないと!!って張り切ってます🤣⭐️

セールだと、なんでもいいやならいいみたいですが、こだわりある場合は欲しい色がなかったりするみたいですね💦

今度、ランドセルの展示会?に行こうかと思ってます!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    娘さんうちと同じですね😄
    そして次女も同い年ですね😄

ランドセル展示会があるんですね!
    今は色もデザインもありすぎて😅

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 3月4日
そうくんママ

うちは、ララちゃんランドセルを買いましたがオーダーメイドは早割があって、注文時期によって違いました。
うちは、6月に買いました。

あとは、工房系ならゴールデンウィークくらいに注文しないと人気のものは売り切れます。

イオン、ヨーカドーなどは早割やポイントついたりあるので
調べるといいですよー。

ままり

4月から1年生になります。
セールは去年の2.3月に見かけました!家具屋ゆニトリなどです。
今年は行ってないのでわからないのですが、ランドセル自体は年長のGWにイオンで購入し、秋に届きました😊
あ、そういえば夏頃リサイクルショップに可愛い新品がいくつかあって安かったです!

ルーパンママ

ランドセル、何から手を着けていいかわからないですよね😂
種類も多いし。
私はとりあえずグリローズの店舗来店予約して…
高島屋のカタログ眺めてます。

カタログを見せたところ、色は決まったので、あとはどこのにするか~って感じです。

ガチャピン

SALEはランドセル専門店だったかな…アウトレットSALEで10月くらいに出てるって良く聞きます😌4月より入学の娘はイオンのブラックフライデーで購入しましまた😊その頃には、かなり在庫も減ってるので展示品になったりする可能性と好みのものがあるか分かりませんが😅

マッシュ

他の方も仰ってますが、セールは秋以降ですかね🤔
ただ展示品だったり、色なんかも限定的だったり…
何でもいい!ならいいかもしれませんが、少しでもこだわりあるなら早めがいいと思います💦
お店によっては早割がある所もありますよ😊
うちは去年の今頃は展示会に行ったり展示会の予約したり…って感じでした!
5月の後半には注文しましたが、その時点で届くのが年明けでした😂