※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳と睡眠のタイミングが合わず悩んでいます。授乳後にすぐ寝かせると飲み足りているか不安です。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月半です👶🏻
授乳と寝るタイミング(活動限界)が被ってしまいます🥲
9時に授乳をしてつぎは12時と思っていても11時前くらいに起きてしまって💦
ここ最近はお昼寝も30分ほどしか持ちません🥹💧
眠い中授乳していても母乳なのでちゃんと飲めているのか、、😵‍💫
みなさん授乳と睡眠のタイミングはどのようにしていましたか🥲💦

コメント

かよへい

もしかしたら授乳量が足りなくて
起きてしまったり
日中に寝られなくて
寝つきが悪かったり
しているんですかね、、、?

それか睡眠後退が始まっていたり:-


朝起きて着替えてから遊ばせ
起きて30分以上たったら授乳
起きて90-120分くらいで寝かしつけ

を繰り返している感じです:-)
メリーでずっと遊んでいるので
時間が過ぎるのがあっという間です

以前、他の方にいただいた3か月のスケジュール表をはっておきますね◎

取扱説明書がないから色々と難しいですし悩みますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信ちゃんとできてなかったでさ🙇🏻‍♀️💦

    • 3月4日
  • かよへい

    かよへい

    本に載ってそうなスケジュールですよね、、、
    全然こんなふうにはできてないですが起床時間と就寝時間だけは常に同じにしてます◎

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝時間はほとんど同じになってきたのですが起床時間がなかなか、、🥲💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

起きても機嫌はいいし、体重もすごい増えているので母乳量は問題ないと思ってました🥹💦
同じようにやってみようと思います!
それにしてもこの方のスケジュール表すごいですね😳