※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頭が鱗状になり困っています。頭用のシャンプーと保湿剤を使用していますが、治療方法を知りたいです。

生後2ヶ月の息子の頭が最近鱗状になってしまい困っています。
頭用のシャンプーはママ&キッズのを使用しておりお風呂の後は頭皮にも保湿剤を塗っています。
どうすれば治るのでしょうか。

コメント

オスシ

脂漏性湿疹ですかね?
うちの子もなりました!
お薬もらいました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

同じく乳児脂漏性湿疹になったことあります。私の場合は、頭皮用シャンプー+ローションぬったら、一週間後にはなくなりました。
なかなか治らないようであれば、小児科を受診したほうがよいかと思います。薬で一発でなおります

しまうま

一過性のもので、そのうち治りませんかね?
我が子もなりましたが、気が付いたら剥がれて治っていきましたよ!

ままま

ほとんどの赤ちゃんが通る病気ですよ。
小児科で専用のローションをもらって1週間もしないうちに治りました。

結優

上の子は髪の毛が束になって抜けそうになりました😰

小児科ではベビーオイルでふやかして、よく洗うように言われたけど、そんなことしたら元々薄い毛が全部抜けてハゲるわ😱💦と思って旦那とも相談して、いつも通りベビーソープで洗うだけにしてました。

時間は掛かったけど綺麗に治りました。

下の子も出始めてて、今のところベビーソープで洗うと落ち着いて、また出てきて…って繰り返しです。

• ままり

ままり

同じです‼️
    うちの子も髪の毛薄いのでオイルでふやかして取るの怖くて🥲
    ベビーシャンプーだけでも綺麗になったと聞いて安心しました🥰

• 3月4日