※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園調理補助の面接経験者へ質問です。保育園栄養士や病院での栄養士経験はあるが、パート面接は初めて。久しぶりの面接で何を聞かれるか不安で心の準備をしたいです。

保育園調理補助の面接経験がある方に質問です。
どんなことを質問されましたか?
保育園栄養士3年、病院委託会社で栄養士を6年の経験はあります。
しかし、パートとして面接するのは初めてです😅
久しぶりの面接でどんなこと聞かれるか不安で心の準備がしたいのでよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、面接が園長先生だったのですが、先に園長先生の方から、調理の流れ、勤務体制などのお話をしていただけました😊

その後に自分の希望や条件を相談した覚えがあります。

はじめてのママリさんは前職も同じ職種なので、
前職はどのような感じ(勤務体制など)でやってましたか?
とか、
ここでのパートさんのお仕事はこんな感じになります。
と、園長先生の方からお話があるのではないかなと思います😊

何を聞かれるのか不安で緊張されるかと思いますが、うまくいくことを願ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    志望動機とか自己PRとかそういうのない感じで面接でしたかー?
    うちは園でなくWebでの面接らしく会社の方がするみたいな感じです、、、
    そういう面接だとほんと緊張して話せないタイプなのでずーっとドキドキしてます😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

web面接なんですね✋🏻
    ドキドキするの、すごくわかります😣

履歴書などの書類は先に送付している状況ですか?
    面接時は担当の方がうまく誘導してくれると、こちらも答えやすいですが…😉

私の場合は、その場で履歴書を渡しましたので、履歴書を見ながら所々園長先生から質問がくる感じでした👌

志望動機は履歴書に書いてあったので、それを元に?勤務の条件の話になったりしましたが、自己PRは無かったです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう面接なんてずーっとしてなかったので、ほんとドキドキやばいです😨
    履歴書は前もって送付しました。
    なので経歴や、志望動機などは確認されてあるとおもいます💦
    簡単な質問にしてくれるとほんといいですよね💦
    自己PRとか長所、短所とかきたらすぐ答えられるか心配です😭
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりすぎると何かと深く考えすぎてしまって…不安になっちゃいますよね😣💬

ドキドキされっぱなしかと思いますが、焦らず、ご自身の希望する条件がきちんと伝えられたらいいなと思います☺️✨

緊張を増やしてしまってはダメなので🤭
    遠くから小さく応援させていただきます👍

(小声で)いつも通りのママリさんで大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ファイト〜💪🏻✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張ってきますね🙌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告です。
    はじめてのママリ🔰さんに聞いた通り、履歴書見ながら質問と言う感じで、考えてたこと一つも聞かれませんでした🤣
    そして、今日連絡があり、採用されました😂
    応援して下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご報告してくださり、ありがとうございます❣️

無事に採用され、私まで嬉しいです😆✨
    よかったですね🍀

ホッとして一気に疲れが出たと思うので、今日はゆっくり休んでほしいです😊

初出勤までまたドキドキかもしれませんが、良い職場であることを願っております💪🏻

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと安心しました😂
ありがとうございました🙇‍♀️💕