※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症の薬の副作用と体質改善について相談です。薬の副作用で倦怠感を感じる方や、薬以外で花粉症を軽減した方法を知りたいです。

花粉症の薬と副作用と体質改善について

キプレスとビラノアを花粉症の薬で飲んでいます💊

先日病院で副作用か、飲んだら身体が重く倦怠感を感じると言うと
それは寝不足です と言われました🤢
この薬を呑めば確実に楽になると断言されたのですが。身体の中で抑え込まれてる感覚がすごく分かります😢

同じ薬飲んでる方いませんか?
倦怠感ありませんか?

また、薬以外に腸活や体質改善で花粉症軽減した方のお話も聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

キプレスはモンテルカストの先発品でしたかね…
弱いお薬なのでこれは関係ないかと

ビラノアは抗ヒスタミン薬ですね、比較的新しいお薬ですし第2世代なのでそんなに副作用強くは無いと思います

でも0では無いし言い切る先生はおかしいので。
セカンドオピニオンにかかって
モンテルカスト⇒プランルカスト(オノン)
ビラノア⇒ルパフィンやデザレックス等ほかの抗ヒスタミン薬
など種類を替えて貰うのも1つかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭寝不足と言い切られてしまうとそれ以上相談出来ず、病院辞めようかと思っていましたm(_ _)m

ですがどちらも副作用はなさそうですね。ネットでも認められるレベルの副作用は報告されてないとありました。。

二日酔いのような身体の重たさと頭の痺れです、、子どもとの休日乗り切れる自信がありません、、🥲

セカンドオピニオン検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に合う、合わないもあるし、花粉症による倦怠感もありますよね。薬が効いてない場合も。。

どちらの薬も代用薬はあるので、色々試してみていいと思いますよ☺️
    私も、フェキソフェナジン⇒デザレックス⇒レボセチリジン⇒ルパフィン⇒オロパタジンと、色々試しましたよ😅効かなかったのもありますが…

• 3月4日