※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの偏食について相談です。アレルギーや個人の好みが影響している可能性があります。食事の好みは個人差があります。

すごい偏食なお子さんいますか??
保育園でも全然食べてこないんですよね、、
1歳~2歳半まで食わず嫌いやってて2歳半で転園して3歳半まではよく食べてきてました。
最近また転園して食わず嫌いやってます。先生によって態度を変えてるのか、、

アレルギーがあったのも関係してますでしょうか。
逆に無くても食べないものは食べないとかですか、

病院の先生にアレルギー多い子は偏食も多いと聞きましたが本人の意思ですかね🥲
上の子は離乳食なんてほぼ食べないで完了期で納豆が好きな事に気づいて白米納豆で育ちました🥲

下の子は離乳食からよく食べて卒乳も早かったです。
逆にお肉と白米が苦手てです。

コメント

ママ

野菜はほぼ食べませんね😂
お肉も食べない時の方が多いです

うちの子は毎日、ふりかけご飯に牛乳で育ってます🥺笑笑

保育園の給食はオエオエなりながらもみんな食べてるから頑張ってたみたいですが、引っ越しで幼稚園へ変わってお弁当になるので好きな物しか食べなくなるなーと思ってます😂

。

ご飯、麺類、粉物、肉しか食べないです💦ドライカレーやお好み焼きで野菜取ってます🥲
最近やっとご馳走様の前に一口だけ野菜食べてくれるようになってきましたが年齢的にもうちょっと頑張って欲しいです。
園では白米対応にしてもらってます!