※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方々、治療を受けながら正社員で働いていますか?両立方法を教えてください。

妊活中の皆さん、
タイミング法や
人工授精などの治療をされているから、
お仕事は正社員ですか??
両立はどうされていますでしょうか🥺

コメント

みず🔰

人工授精してて
今回ダメだったら体外へ
ステップアップします。

仕事はフルタイムのパートですが
1時間早退や
週5だったのを週4に減らして
働いてます😣

パートさんたちの理解もあって
突発の変更も対応してもらえてます😭

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

正社員でタイミングから人工授精にステップアップしましたが、その月その月で受診のタイミングが違うことと、不妊治療関係の助成金申請のため、不妊治療してる旨会社に伝えて通ってました🙆🏻
助成金の申請をして私が不妊治療をしたので、会社は40万近く支給されて良かったんじゃないかな?と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

正社員です!
タイミング→人工受精→体外受精へステップアップしました。

会社には不妊治療していたことは伝えてません。

公休日に病院行ったりしてました。
体外受精は病院によりけりかと思いますが、正社員で働いていることを伝えると結構融通きかせてくれたてたので、明日休みます!みたいな事はなかったです☺️

ただ1w後くらいきてほしいなーって時には公休日ずらしてもらったり、有給あるいは半休使って行ってました。職場には通院で〜、、と言ってました!

ままりん

正社員で今タイミング法です。
タイミング法であれば仕事終わりで十分通えます!
来月から人工授精になりますが、その際には急なお休みがあるかもしれないので、一応上司に話しました。
上司もタイミング法してたとのことで、すぐに理解してくれました😊