※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
ココロ・悩み

父の古い家に引っ越すと家賃がなくなるが、母は関わりたくない。古くてシロアリもいると聞き、悩んでいる。引っ越すか悩んでいる。

みなさんだったらどうするか教えてくださいm(__)m

両親が離婚していて、父側が所有している家に近々引っ越せたらと考えています。
引っ越そうとしている家はとてつもなく古いですが、家賃は払わなくてよくなり、金銭面でとても助かります。
しかし、その家に引っ越しをたら、父の持ち物(父側の家族関係のもの)なので関わりを持ちたくないと母は家に来ることはないと言っています。
仲の良い母が遊びにも来れないのは…ということと、
古い家だけど家賃がないからいいと思ってはいたものの、穴だらけ、シロアリもいたということなどを聞き悩み始めてしまいました。一応、ハウスクリーニングなどはいれてから住む予定ではいましたが、シロアリって大丈夫なのか?と思ってしまいました。

みなさんだったら引っ越しますか?
引っ越さない場合は、現在住んでいる賃貸よりも安い家賃で広い家を探すことになります。しかし、ペット可物件が必須なので条件が合うところがなかなかありません。
よろしくお願いします。

コメント

ねこしゃん

そして、家の話をする前は関わりのなかった父と、私が大きくなってから全く関わりのなかった父側の祖母達とも関わりが増えるということも母が言っていました。(勝手に来るんじゃないかなど)

私だったら引っ越さないです😅
私も母親と女友達かのように仲良しなので、会えなくなるのは考えられません😨
それに赤ちゃんが過ごすところでシロアリは私が虫嫌いなのもありますがないです😣

• ねこしゃん

ねこしゃん

ですよね、家でだけですがそうなると産後しばらくは会えないんだろうなと考えてしまいます。
    わたしもとても虫が苦手なのでこわいです(;_;)コメントありがとうございます(;_;)❤︎

• 1月15日

退会ユーザー

父親とも母親ともいい感じの距離感を保てる方がいいですよね😣
    シロアリって木とか食べるしこわいですよね😭
    下手したら私たちまで噛まれそう😨

• 1月15日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

シロアリじゃなくて羽アリかもしれないことが先ほどわかりました(*_*)アリについては調べてみないとわからないのですが、こわいですよね、虫自体がダメなのでどっちにしろ恐ろしいです(;_;)
    父との距離が縮まるのかはわかりませんが、母との距離に悪影響があるものは避けたいです。母とも話し合ってみます(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)

• 1月15日

退会ユーザー

こわいですよね😭
    虫だけは私も無理です😨
    お母様とも話して決められるのが一番かなと思います😊
    大変だとは思いますが、頑張ってください😳
    そして元気な赤ちゃん産んでくださいね😉💓

• 1月15日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

私もです(;_;)虫を逃すこともできず私が逃げ回っちゃいます(;_;)
    母とたくさん話して、決めようと思います!
    本当に親切にありがとうございます(;_;)♡

• 1月16日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    にげますよね笑
    そういう虫に限って近寄ってくる😨
    納得のいく形に向かうといいですね😁
    失礼しました😊

• 1月16日
いこ

そのお家の周りの環境とかはどうでしょうか?家の近くにスーパー、薬局、病院などがあるのかどうか。
住んでる場所がわからないのであれですが、交通機関は整ってるのか、車などを持ってて生活的に便利かどうか…

うちも今住んでるところに越す前、旦那の祖父母の家が空き家だったのでそこを借りればお金がかからないね!なんで話してましたが、実際1〜2年は空き家だったため家が痛みきっていてハウスクリーニング入れるとなるとどのくらいお金かかるのかな?ってくらいでした。
その家の周りも車があれば便利なところでしたが、私たちは車1台のため、普段の生活がちょっと大変かな?と言う風に思ったので、別の住みやすい地域にアパート借りて住んでます。
その時はまだ妊娠とか何も考えてませんでしたが、シロアリとか話聞くとこれからお子さんが生まれるのであれば安いところで借りれれば綺麗なところの方がいいのかなー?とも思っちゃいますよね💦

物件を探す時間に余裕があるのなら通勤などに支障がない別の地域で色々探すのはありだと思います。

• いこ

いこ

お母さんとの関係についても、ユキさんが誰を優先するかって大事ですよね。
    家を借りている以上、関わりは出てくると思いますし、子供が生まれたらなおさらだと思います。
    私だったらお母さんと仲良くてお世話になってるなら、家は借りず、別のところですみますかね…
    それなら最悪、お母さんにもお父さんにも気兼ねなく声かけができるでしょうし…

• 1月15日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

今住んでいるところとその借りようかと思っている家は割と近くて、生活面に大きな変化はありません(>_<)
    ハウスクリーニングは、もしかしたら父が出してくれるかもしれません。しかし、できれば綺麗な所の方が良いです(;_;)

金銭面での問題で、どこにでも引っ越せるなら早く引っ越したいという気持ちが強いです。むしろ、家賃が下がる場所に引っ越さないとやっていけない状況です…(*_*)今までの様子だと会いに来たりなど関わってくるということはないんじゃないかと思ってしまいますが、やはり家を借りる以上今とは違くなって関わりがどうなるかもわからないですよね(;_;)
    母と気兼ねなく会えないのは嫌なので、違うところも早急に探してみようと思います。
    ありがとうございます(;_;)❤︎

• 1月15日
◎クレア

シロアリについて調べてみて
現在シロアリがいないようなら
気をつけて数年間住んでみるのもありかなーと思いました!
その間に節約して貯金するのはどうでしょう( ˊᵕˋ )
お母様とは他の場所で会うようにすればいいのでは( ˙꒳​˙ )

• ねこしゃん

ねこしゃん

シロアリは住んでいた時に出ていたらしく?(羽アリだったかもしれないと先ほど母に言われました)父が何かをして穴はふさいだらしいです。でも、根本的なものにはなってないと思うので何か対策が必要かもしれません(。-_-。)
    私も、マイナスな現在から抜け出せて、貯金ができるなら古い家でもありがたい!と思っていたのですが…(;_;)
    他の場所で会えればいいかな…(;_;)
    会えないわけではないですもんね!ヽ(;▽;)ノ
    コメントありがとうございます(;_;)❤︎

• 1月15日