※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦が入院し、促進剤を飲んでいるが効果が不安定。お産が進まず、痛みに耐えながらも進展がないことに不安を感じている。同様の経験をした方がいるか相談したい。

臨月妊婦です。

予定日は3月7日なんですが、胎盤が古くなって来てるからということで、一昨日の夜から入院し、バルーン、促進剤の飲み薬を始めました。
錠剤の促進剤は1錠飲んでから痛みがきて、夜のうちに3錠飲んだのですが、割と痛みは来ましたが、寝付ける痛みでした。
次の日の朝にバルーンは抜けて、昨日の朝から点滴の促進剤に変わりました。
点滴の促進剤をして、半日は痛みは全く来ず、これ効き目あるんかなと思ってたぐらいです。
午後になってから痛みがきはじめて、元々痛みに弱い人なので結構痛くて、痛い痛いと口に出るほどでした。

ですが、内診してもらってもまだ進んでないと言われメンタルやられ、こんなに痛いのになんで。って思ってました。
そして夜まで様子見ると言われ22時頃まで促進剤打って、その後はブドウ糖の点滴だけだったんですが、ブドウ糖だけの点滴に変わったら痛みが無くなってしまったんです。

それにもメンタルがやられ。
なかなかお産が進まないので不安ですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

一人目は促進剤しても丸2日間陣痛来ないし内診してもまだ全然お産にはならないみたいな状態で、土日は一旦退院したり、促進剤3日目も朝から夕方までMAXでやっておやつタイムくらいからやっと効いてきて翌朝産まれました💞

陣痛くるまで時間かかったし、
陣痛になってもいつ産まれるか、陣痛が弱くなってまた促進剤やり直しや帝王切開になるのではと心配は尽きませんでした😢
長期戦?になるかもしれないですし食事や睡眠しっかりとってくださいね💕あと少しで赤ちゃんに会えますね💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    なんだか、すごい泣けてきました。
    病院が厳しくて立ち会い、面会一切禁止なので孤独で孤独で…。

    まだ一日だけなのに弱音吐いてちゃダメですね😭
    経験者の、お話聞けて良かったです😭

    頑張ります🔥

    • 3月4日
‪‪☺︎‬

私も1人目の時は促進剤全然効かなくて、やっと陣痛来たのは打ってから3日目でした🥲
メンタルやられますよね分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    3日目ぐらいが来やすいんですかね…🤔💭

    家に帰りたいやらなんやらでメンタルやられてます🥺

    • 3月4日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    3日目は人工破水?してもらって
    すぐ陣痛来ました!

    わかります🥲先が見えないと尚更ですよね…
    今日も朝から促進剤の予定ですか?
    頑張ってください!!!🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は朝一で診察してもらったら全然進んでないから、土日は休みましょうって言われて、今一時帰宅してきました…💦
    また明日の夜から入院です😔

    • 3月4日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    そうだったんですね🥲
    不発だとモヤモヤしますよね…
    少し休んで次こそ、ですね👶🏻❤️‍🔥

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次こそです😭
    なんかまだまだの痛みなんだろうけど、耐えられなくて辛いです😭

    • 3月4日
k♡

うちは羊水過小で錠剤促進剤2日、点滴促進剤2日がんばりましたが全然生まれてこず結局次の日の朝帝王切開しました😭😭
焦ってしまう気持ちわかります💦💦痛みない時はしっかり休んでくださいね💕︎
可愛い赤ちゃんに会えます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤は全然痛みこなかったですか?💦

    • 3月4日
  • k♡

    k♡

    入れてる時は痛かったですが、毎日夕方で一旦促進剤入れるの止められるんですが止めると痛みなくなってました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    わたしもほんとに一緒です!
    心強い😭

    子宮口はなかなか開かなかったですか?💦

    • 3月4日
  • k♡

    k♡

    子宮口は3cmからぜーんぜん進みませんでした😭
    促進剤効きにくい体質とかあるんですかね、、??
    促進剤ですぐ産まれたっていうの見ると幻かなと思ってしまいます笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし子宮口2センチしかあいてないんですけど、結構痛み感じてるんですよね😭
    でもまだまだ全然進んでないって言われるんですけど、、、。

    促進剤で痛みが来ても子宮口開かないこととかあるんですかね?

    • 3月4日
はじめてのママリ🐰

3月8日予定日で陣痛待ち初マタです😭✨
予定日前でもありえるんですね😭
他人事じゃないので、わたしも気持ち備えます😭
もう少しですね、一刻も早く生まれることをお祈りします😭‼️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しですね❕
    頑張って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 3月4日
melonpanna

私も1人目促進剤で中々お産進まずでした😅促進剤とバルーン2回入れ5日目で人工破水その後すぐ陣痛に結びつき生まれました☺️5日目までは朝から夕方まで促進剤打ってましたが軽い生理痛並の痛みだけでした😅進まないとメンタルやられますよね😭
赤ちゃんにもうすぐ会える事を考えなんとか耐えました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    バルーンの間は錠剤の促進剤でしたか???

    • 3月4日
  • melonpanna

    melonpanna

    点滴の促進剤でしたよ🙂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    生理痛の痛みより痛い感じなんですよね😣
    がんばります💪

    • 3月4日
  • melonpanna

    melonpanna

    早く赤ちゃんに会えますように💕😊
    私もこの調子だと多分また促進剤の予感です😢

    • 3月4日