※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当持参の際、トリオセットや箸とスプーンのセットを使うか悩んでいます。他のお子さんはどうしているか教えてほしいです。

毎日お弁当持参の幼稚園なんですが、カトラリーに特に指定なくどのようなものが良いのか悩んでいます💦

トリオセットって必要ですかね?
今の幼稚園準備でたまにお昼ごはんはお弁当にして食べる練習させてるんですが、ほぼ手づかみ(あとはピック使ったり)なもんで😅
ちなみにおにぎりにしないとご飯は食べれません😵💧
トリオセットってけっこう重いですよね?
使用頻度少なめなのにトリオ持たせるのもなぁと思っていて。。

エジソンの箸とスポークのセットなら使いやすくていいのかなぁ?とぼんやり考えていたんですが、皆さんのお子さんはトリオセットって使いこなしてますか?スプーンってお弁当の時使うんですかね?
アドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はなかなかスプーンやフォークを使いこなせないって事ですかね?
だとしたらなおさらトリオセットにして練習した方が良いのかなーと思いました🤔

息子の園はトリオセット指定です!
基本はほぼスプーンとフォークで食べてるみたいですが、3歳後半頃からは箸も使ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いこなせてます!箸も使えます!が、偏食なのでお弁当に入れれそうなおかずが限られてて、、😓ごはんも冷たいと食べないんですが、おにぎりだとなんとか食べてくれるので今のところ基本ピックやフォークさえあれば成り立つと言いますか😅

スプーンってお弁当で何を食べるときに使うんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと使えてて指定もないなら必要ないかもしれないですね🤔
確かに重いしかさばって、お弁当袋ピチピチです😂

うちはグラタンとかコーンとかのおかずも入れるのでスプーン使うみたいです😊
あとは給食の日もあってカレーなどの時に使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コーン!ほんと偏食過ぎてどちらも無縁の食べ物だったので思いつきませんでした😵笑
    そうゆうのが食べれるようになれればトリオセットがいいのですね💡
    教えていただきありがとうございました✨

• 3月4日