※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

妊娠週数が違うことで心配です。排卵日と性行為のタイミングについて不安があります。

昨日病院に行って妊娠6w3dでした

ですが計算すると7w2dだとおもってました
胎嚢は確認されましたがまだ赤ちゃんが見えないです

週数は誤差があるかと思いますが7wだとしたらもう赤ちゃん見えるような気がします

排卵日が12月9でその二日前に1回だけの性行為で妊娠に成功しました

排卵がズレたとしても1回しか性行為してないのでそんなにずれてることないとおもうのですがどうでしょう

疑問に思ってるのと赤ちゃんがまだ映ってない不安があり心配です

コメント

deleted user

エコーでの赤ちゃんの大きさが6w3dだったということですか?

  • ゆずきち

    ゆずきち

    そうです!
    機械だから誤差はあるかと思いますがそうだとしても7wと考えてもまだ赤ちゃん見えないのかなぁと不安で…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度によって胎芽が小さかったりすると見えなかったりもあるそうですし、胎嚢はしっかりとした大きさがですし次の健診には見えてくるんじゃないですかね(^ ^)
    わたしも胎嚢の大きさは1週遅れで卵黄嚢すら見えず空っぽでしたが、2週間後には取り戻すかのように週数通りの大きさの胎芽が見えました。まだまだ分からないので、出血や腹痛などなければ信じて待ちましょう(^ ^)

    • 1月15日