※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後初旅行に行くため、ボタンのついた服を買いましたが、赤ちゃん抱っこ時に心配です。子育て中の先輩ママの服装についてアドバイスをください。

生後5ヶ月です。
ママの服装について

産後ずっと産前に着てたスウェットとパーカーで着回していました。来月産後初旅行にいくので少しでもおしゃれしたいと思い
ボタンのついた服を買いました。
家に帰ってきてからふと、ボタンついた服って赤ちゃん抱っこした時邪魔になるんじゃ?体に食い込むんじゃ?引きちぎられるんじゃ?もし取れたら誤嚥するんじゃ?と心配になりました。
子育て中、子育てしてた先輩ママさん服とかどうされてましたか?😢

コメント

aya

産前に着ていたような好きな服着てますよ🥺
最近は授乳の間隔も長くなったのでワンピース(前開きじゃない)とかも全然着ます🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    授乳間隔長くなるといろいろ着たくなりますよね🤭わたしもワンピースそろそろ着れるかなとクローゼットからだしてきました❤️
    ボタンとかもあまり気にせず着られてます?

    • 3月3日
  • aya

    aya

    ボタンのある服をあまり持っていないのでほぼ着ないのですが、
    全然気にせず着ます🥹🤍
    ボタンの種類によるかもですが食い込みや引きちぎられたりなどよっぽど大丈夫と思います☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくほっとしました❤️
    早速来週にても着ていこうとおもいます🤭
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • aya

    aya

    よかったです🥰
    産後初の旅行楽しんできてください🤍🤍

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ月齢です!
毛が抜けやすい服は子供の目や口に入ったら危ないし気づきにくい上に洋服もダメになってしまうので避けてます!
それ以外は抱っこ紐しない限り気にしてません!
産後初の旅行楽しんでください🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!私もニット系は避けてました💦チクチクして肌荒れでも嫌ですし😥
    基本ベビーカーなのでボタン服着て行きます🤭
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
deleted user

普通にボタンついた服も着てました!
上の子完母で下の子完ミですが、結構好きな服着てましたよ〜
あとどうしてもかわいい服着たい時は旦那に抱っこさせてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に抱っこ😮
    素晴らしい案です🥺私も頼んでみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 3月4日
まま

1度どうしても着たいワンピースがあってそれ着て抱っこ紐した時に顔にボタンの跡がついちゃって💦
ベビーカーオンリー、抱っこも抱っこ紐でなく密着しないなら着ちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりボタンで跡がつくときはあるんですねー🤔
    ベビーカーの時オンリーですね!
    ありがとうございました❤️

    • 3月4日
とまと🔰

同じく生後5ヶ月の男の子を育てています!
移動は基本抱っこ紐です。

私もボタンついた服も着るようになってきました。
息子は特に気にしていないのですが、抱っこ紐だと密着する形になるので、目に入らないように気を付けています。
あとは360度のスタイでよだれとかを防いでいます。

はじめてのママリさんの質問のおかげで、ボタンとれて誤嚥しないようにも気をつけなきゃ!と気付きました。
ありがとうございます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボタンついた服シャツとか春に着たいですもんねー😊
    360度スタイ服も汚れなくていいかも❤️みてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日