※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4週台後半では胎嚢が見えないこともあります。同様に4週では見えなかった方もいるかもしれませんが、5週目以降には見えることもあります。

妊娠4週では胎嚢確認できなくてもおかしくないですか??

生理開始日からカウントすると今日は5週目ですが、元々生理周期長めで今回もクリニックで排卵チェックをしてもらっており、それらから数えると今日が4週目後半頃かな?くらいです。

昨日、妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。
次周期に向けて元々今日クリニックの予約をとっていたため、少し早いかな?と思いつつキャンセルせず妊娠確認の為にクリニックに行きました。
しかし今日は胎嚢確認できず。。。正しく言うと2mmくらいのそれらしきものはあるけどこれくらいだと血管と区別がつかないから胎嚢とは言えないと先生に言われました。
おそらく週数的にまだ4週台後半くらいだから胎嚢見えなくてもおかしくないよ、来週また診せてねとは先生に言われつつも不安です。
今のところ眠気がいつもより強いくらいであまり初期症状もないためますます不安に…

4週台後半では胎嚢見えないこともありますか?
同様に4週では見えなかったけど、5週目以降では見えたよ!という方いますか?

コメント

ママリ

4wなら見えなくてもおかしくないと思います😊
1人目の時早くいきすぎて見えませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり早すぎたようで1週間後の昨日に診察してもらったところ胎嚢確認できました!

• 3月11日
mm

排卵日確定ですが4週6日でこれかな…?ぐらいのしかみえませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5週になってから再度診察に行きましたが、無事胎嚢確認できました。

• 3月11日