※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食の好みについて、4歳の子供が偏食や残飯が増えてきたことに悩んでいます。アレルギーが解消された3歳の時から、納豆や海苔、白米、チーズは好物で、魚は気分でしか食べないようです。前の保育園ではよく食べていたが、転園後は残すことが増えており、先生の態度の違いも気になっています。

子供の食わず嫌いというか好き嫌いについてです。4歳にもうすぐなります。

アレルギー多い子は偏食も多いよと病院の先生に言われたんですがそんな事あるんでしょうか。3歳で全て解除になりました。

納豆と海苔と白米とチーズが大好物で魚はホッケと鮭なら気分で食べます。毎日同じものローテーションです。

保育園では割と食べてくるんですが転園してから残す事が多くなってきました。果物は食べないし今日も汁物しか食べませんでしたと言われした。先生で態度が違うんですかね🥲前の園ではオカワリまでしてたんですけど、

今日はひなまつりご飯でいなり寿司とエビフライ残しましたとか言われました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは重度の乳アレですが、幼稚園まではフルーツ全般だめ。生野菜だめ。肉の塊無理。みたいな感じでしたが小学校入った途端好き嫌いなくなりました!謎ですが、年齢が上がると食べれる物も増えるのかな?と思ってます!

さき

私自身がほとんどの食材アレルギーでした。卵や乳はもちろん、お米や牛肉などもダメだったそうです。食べられるものはわずかでしたが、低アレルギー食材(米の代わりにヒエやアワ、牛肉の代わりにうさぎ肉など)は好き嫌いなくパクパク食べたそうですよ😊