※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
ココロ・悩み

上の子が寂しくならないようにする方法を考えています。イヤイヤ期でも話が通じるようになり、愛おしいと感じるようになったが、下の子の出産後に我慢させたり悲しい顔をさせたくないと思っています。二人目を望んでいますが、後でも良かったかなと思ってしまい、上の子が喜んでくれるか不安です。マタニティブルーも重なり、気分が下がっています。

2人目が産まれてから上の子が寂しくならないようにするにはどうしたらいいんだろうかと色々考えてしまってます。イヤイヤ期ではありますが話も通じるようになってきてほんとに愛しいなって思うようになってきたのに下の子が産まれてから我慢させてしまったりして悲しい顔させたくないなとか思うこの頃です。望んでできた二人目ですがもう少し後でも良かったかなとか色々思ってきちゃって今更どうしようもないんですけど😥
きっと産まれたら上の子も嬉しいって思ってくれるのかな🥺遊び相手ができて喜んでくれるかな、、☹️
マタニティブルーも重なってて気分が下がってます。
この行き場のない思いを吐き出したくて書きました。

コメント

つきみ

同じように思っていた時がありました…!
2人目が産まれれば寂しい思いや我慢させてしまうことがたくさん出てくるだろうなと思います💧
その分、下の子はパパやじじばばにお願いして上の子だけとの時間を作るようにしようと思ってます🥺
私自身は一人っ子でしたので、そういう気持ちとは無縁でしたがやっぱりある程度大きくなると兄弟がいなくて寂しいと思うことがあったため、そのうち一緒に遊べるようになれば今度は寂しい思いをしなくて済むのかなとプラスに考えてます☺️

• あまママ🔰

あまママ🔰

なるべく周りの協力を得て上の子との時間作っていきたいと思いました😣
    優しいお兄ちゃんになってくれたら嬉しいですけど遠慮させてしまうのも可哀想なのでその辺をうまくやってくのが理想ですね!
    お互い頑張りましょう♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

どんなに上の子優先にしてもら、寂しい思いを0にはできないかと思います😣
でも徐々に慣れてくれるし、赤ちゃんも成長して一丁前になって仲良く遊んだりしますよ🥰
今はまだ先のことですし、考えすぎないでくださいね😊

• あまママ🔰

あまママ🔰

ありがとうございます♪
    0にはできないですね😣その分補える何かがあれば良いと思うので周りに協力してもらって頑張ります🥺

• 3月5日