※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🌷
妊娠・出産

初産で予定日まで3日、前駆陣痛や不安について話したい女性がいます。


あと 予定日まで3日の初産です 🐵💗

初産なので、予定日過ぎるだろうな
とは、わかっているものの
ほんとに産まれてくるのかなという
焦りと、 予兆が全くないために
不安になってます (;_;)

なにが前駆陣痛なのかも、 わからんし
毎日 周りからのまだ産まれない?
という言葉と 体重管理など
考えるだけで ストレスなってます …💦

おしるしは、あったものの止まり
2日たってもなにもなく
昨日の夜中 すこし下腹の痛みで起き
でも、我慢できる程度ですぐ寝れました
前駆陣痛なのか もうなんなのか、
間隔とかもわかんないし、、(笑)

初産で おなじ気持ちのかた
いろいろ なんでもいいのでお話したいです 👶

コメント

もにゅ

わたしも同じ気持ちでしたよー

おしるしは二週間前からずっと出っぱなしだったのになかなか陣痛が来なくて結局3日遅れました。

年末年始に被るのだけはヤダなっていう焦りが余計にストレスで、
家に引きこもってひたすらスクワットや1人で散歩の日々。

でも、産まれてこない子どもなんていません。嫌でも産まれます(笑)
そこは安心してくださいね。

まわりの期待もなかなかきますよね、
うるさいなぁってイライラしてたのが懐かしいです。


陣痛がきたら寝れなくなるので大丈夫です。あーーー…。たぶんこれ、陣痛だぁ…って痛くなっていきますよ笑
あまりにも痛くて病院行ってからは思い出せませんが、
家でひたすら夜中に耐えてたのはしっかり覚えています。
なかなかの痛さの時は計測だけはオススメです。


不安と期待で毎日が長く感じますよね、
もうすぐ会えますよ、楽しみですね|´∀`)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    旦那が 出張に行くので、
    それまでに産まれてほしいなあ
    なんて思い スクワット お掃除
    さむい中ウォーキング
    ツボおし マッサージ ジンクス
    いろいろ試してるのに まったく
    陣痛の じ 文字もないので、
    え、 これ産まれるの?
    なんて おもっちゃってます(笑)
    産まれないわけないんですが、
    過ぎると 促進剤打つといわれたので
    自然分娩を望んでいるからこそ
    それは避けたいとおもって
    もうストレスです ╮(๑•́ ₃•̀)╭
    赤ちゃんのタイミングなので、
    もう ゆったーり 待ちます

    • 1月15日
  • もにゅ

    もにゅ

    そおそお!いろいろ試しても結局意味無いように感じちゃいますよね

    わたしも予定日過ぎて4日後には促進剤で即入院と言われてましたのでなかなか焦っちゃって。
    40週からはすごい怒涛の勢いでした
    でも結局3日過ぎて促進剤使う1日前に産まれてくれましたよ
    リラックスっというか諦めるといいかもしれません(笑)

    • 1月15日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    なんかわたしも、みなさんの
    コメントみて だんだん
    そうおもってきちゃいました(笑)👌💕
    なんかそのほおが、
    陣痛くるのかなーなんて(笑)

    コメントありがとうございます✨

    • 1月15日
ゆうちゃむ

私は予定日3日越えの初産です😭😭

36週の時頭が下がってきてるからまだ産まれるには早いから1週間自宅安静と言われ
年越せるかなー?なんて先生と言ってたのですが見事に年も越して予定日過ぎてます😣💦
スクワット オロナミンC 焼肉 あぐらは試してるのですがなかなかで…
焦ってきますよね😔
早く会いたいです😌💗

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    ほんと、 お産ってなにがあるか
    わからないですよね(´;ㅿ;`)
    はやく会いたいんですけど
    なかなか 産まれる気配がないと
    やっぱり 不安なるんですよね 😨🤔💭
    産まれるってわかってても(笑)

    わたしもです!(笑)
    焼き肉 オロナミンC スクワット
    お掃除 ツボおし いろいろ
    やってるんですけどねー(笑)
    かなりの のんびり屋さん
    なのかなーって 👶笑
    体重管理厳しい病院なので、早く
    出てきてほしいなあ なんて、
    おもっちゃってます(笑)

    いきなり きょうあたり、
    陣痛きてほしいですね!お互い 😂

    • 1月15日
  • ゆうちゃむ

    ゆうちゃむ

    ほんとにいつ何が起こるかわからないですよね😣
    いつかは産まれてくるってわかってても周りの言葉とかで段々焦ってきますよね😔
    まだなの?ってこっちが聞きたいわって感じで…笑

    いろいろやってもきませんよね💦
    のんびり屋さんすぎるー😂

    ほんとに今すぐにでもきて欲しいですね💓
    お互い頑張りましょうね😍

    • 1月15日
みかん

大丈夫大丈夫!いつかは絶対産まれるんですから(*^◯^*)!!
私は1人目8日も遅れ
2人目も6日も遅れました(*^◯^*)

焦らなくても大丈夫です🎶

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷



    そうなんですよね〜(笑)
    とくに初産だし 遅れるのは、
    わかっているものの
    陣痛の じ 文字もないので
    心配になってきて (lil´・-・`ili)
    予定日過ぎたら 促進剤打つね!
    と言われているので 自然分娩で
    産まれてきてほしいので
    それは避けたいな~ってのもあり
    焦っちゃってます (笑)

    はやく 陣痛こーーーい!!👶
    ってかんじです(笑)

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    みんながみんな遅れるとは
    限らないですし、
    いきなり陣痛来たりしますよ(*^◯^*)!!
    私も前駆陣痛?的なのは
    なかったですょ!
    そして私は普通分娩で
    促進剤使ってません(o^^o)

    促進剤使った方が
    進みが早いので
    逆に楽でもありますよ〜

    • 1月15日
deleted user

予定日まで4日の初産婦です😊
私も夜になると少し痛みがありますが我慢出来る痛みで💦
おしるしも無いうえお腹も下がってなくて😭
早く産まれてほしいなぁと思って毎日話しかけたり、歩いたりしても全然で💧
待ち遠しいですよね😞

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    わたしと、おなじくらいですね😂👏
    コメントありがとうございます!
    わたしもですよ、、
    下がってもないし、 痛みなんて
    さほど続かないし 寝れる痛みだし、
    間隔なんてよくわかんないし、
    毎日 スクワット 歩いたり
    ツボおししたりしてるのに
    なんでこんなにも 予兆ないの?
    って 不安になってます 😨…💦

    はやく お顔が みたいですよね 👶

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もツボ押し、スクワットもしてますが同じく😭
    大潮の日にかけてみましたが全く予兆もなしで悲しい気持ちに💧
    ほんと早く赤ちゃんの顔見たいです❗️
    前駆陣痛か分からない痛みが陣痛に繋がらんかなぁ〜〜なんて痛みがあるたび思っちゃいます😅

    • 1月15日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    そうなんですよね!
    なんかわけわかんない痛みがあると
    こっから じわじわ もっと痛く
    ならないかなー?って
    おもうんですけど 落ち着いたり、
    いつの間にか 寝ちゃってたり 😫
    何回もこの感じなので、 痛みが
    スパッとなくなると 落ち込みます
    (笑) (笑)

    お互いがんばりましょう 👍❤

    • 1月15日
yu.a.ri

私も予定日近かった時は全く同じでした(´・ ・`)
結果予定日より10日遅れて産まれましたが今思うと出産した日しか旦那が仕事早退出来なく本当は昼過ぎに産まれると言われましたが旦那が病院に着くまで産まれず旦那が病院に着いて1時間半後に産まれました(´∀`*)
赤ちゃんは意外とこちらのタイミングに合わせて出てきてくれますよ(´∀`*)

回答になってなかったらすみません(´・ ・`)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    予定日遅れると、促進剤打つね!
    と言われているので
    自然分娩を望んでいるからこそ
    早くでてきてほしいというのと
    旦那が出張はじまるので
    それまでにきてほしいなーって
    考えると 嫌でも不安になるんですよね

    赤ちゃんのタイミングだとは
    わかっているんですけど 👶!

    いろいろ 陣痛促すことはやってる
    のに、周りの人が産まれてるのを
    見ると焦っちゃって …💦

    落ち着かないです、ほんと(笑)

    • 1月15日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私も本当は出産した日に入院してバルーンやって次の日に促進剤が決まっていましたがずっと自然がいいなとブツブツ言っていたら赤ちゃんに届いたのかぎりぎりで産まれてきてくれました(´∀`*)

    私の周りも私より予定日遅い子がどんどん産まれていてめっちゃ焦りました(笑)
    でも予定日過ぎた頃からこっちが焦っても意味無いなーって考え始めました(´∀`*)

    • 1月15日
ゆっち

私は、全く何もなくて42週で、入院しました!
バルーン入れて陣痛きました。
息子は、なかなか降りてこなくてこのままだと母子共に危ないので緊急帝王切開にきりかわりました。
母子共に無事でした(*´ω`*)

私も、たくさんのジンクスや運動などしました。
周りからの圧がすごいですよね(´・ω・`)
先生からは、お母さんのお腹がまだ心地いいんだよって言ってました(*´ω`*)
旦那の方が大丈夫なのかなとか焦ってたので私は、冷静になれました( ̄▽ ̄)

出産頑張ってください(*´ω`*)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷



    やっぱり 運動してても、
    結局は 赤ちゃんのタイミング
    なんですよね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    分かってはいるものの、
    やっぱり落ち着かなくて、、(笑)

    旦那が出張いくまえに、
    出てきてほしいなーって
    思えば思うほど 焦りが…💦

    焦っても 駄目ですね!(笑)
    ゆったりした気持ちで
    産まれてくるのを待つことにします

    コメントありがとうございます💗

    • 1月15日
belle

はじめまして♡
私は明日が予定日です♪

今までおしるしなく、子宮口なん㎝とも、言われたことすらありません💦

今日明け方、陣痛か?!という痛みがあって、初めて陣痛アプリも使いましたが、睡魔が勝ち(笑)
それからなんもなし💦
お腹はむしろふわっふわです(笑)
寒いの我慢して歩いてるのに、意味ない気がして、めげてきます😭💧
大きくなるのは得意みたいで、とっくに3,000オーバー💦
しかし、産まれてくるってことは知らないみたいです⤵😓
ベビさん…😵
まだなの??と言われてはいませんが、自分で自分を追い詰めちゃう😭
まだ予定日になってないのに、「誘発分娩」とか調べちゃったりして😱
焦らなくていいと分かっていても焦りますよね😭

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷



    はじめましてー( * ॑꒳ ॑* )💗💜
    こめんと ありがとうございます!!

    ほんと 一緒です!笑
    毎日寒いのに、我慢してウォーキングしたり ツボおし スクワット
    おっぱいマッサージ ジンクス
    全部試してるのに なーんの、
    予兆もなくだと、 頑張ってるのに
    意味ないのかな?って、
    めげたくもなりますよね 😨…💦
    わたしの、べびくんも
    体重3000超えてるから、はやく
    出てきてほしいし 予定日過ぎたら
    促進剤打つね!とゆわれてるので
    自然分娩で出てきてほしいなーって
    思えば思うほど 焦っちゃって (笑)

    初産は、遅れるとかゆわれてるけど
    初産でも はやくに産まれてる
    ひとは産まれてるし
    なんで、うちの子は出てこないんだ
    って 考えちゃって 👶笑

    • 1月15日
ゆきんこ

予定日1日超過中の初産婦です。
私も今日同じような投稿しました(笑)
たまに軽い下腹部痛があるものの、どう見てもお腹は下がってなくおしるしもありません😂
遅くとも42週入るまでにはどんな方法であれ産むことになると思うんですけど、何の予兆もないので実感がまったくなく…
ウォーキングも寒いですよね💦風邪など引かれませんように😣
お互い安産だといいですね!

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    わたしも、おしるしと
    下腹のたまーに痛いのと
    お腹の張り
    あるものの 痛みなんて、
    すぐ遠のいて 続かないし、
    すぐ寝れる程度のもので、(笑)
    絶対きょうも 続かないだろ
    とかおもって 諦めてます😱…💦

    なんか、 ほんとに
    うちの子は出てきてくれるのかと
    心配になるのは 当たり前ですよね(笑)
    はじめてですし!

    周りからの言葉も、
    焦りとプレッシャーで
    嫌になってきます(笑)
    陣痛きたら連絡するから、それまで
    ほっておいて!って、
    おもいますもん(lil´・-・`ili)笑

    お互い 寒い時期の出産なので、
    風邪ひかない様にお産
    がんばりましょう 😚💗

    • 1月16日