※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。子供が欲しいと言うすみっコぐらしフォンについて、ゲーム機能が心配です。ゲーム機能付きのおもちゃは何歳から与えるべきか、ご家庭の方針を教えてください。

4歳の誕生日プレゼントについて悩んでます🥺

もうすぐ長男が4歳の誕生日なのですが、誕生日プレゼントにすみっコぐらしフォンが欲しいと言っています。
どうやら以前トイザらスに行った時に見て気になっていたようです。
写真を撮ることにもハマっていて、私が昔使っていた古いデジカメをあげるとお散歩で持ち歩いて撮っているので、カメラ機能があるのはいいなと思う反面、ゲーム機能があるのがネックになっています。
ゲームやタブレット類は小学生になってからと思っていたので😥
対象年齢が6歳からとなっているのですが、それは知育ゲームの内容が漢字やアルファベット、計算など小学生向きだからだと思います。
同シリーズのパソコンなども含めて、こういったゲーム機能付きのおもちゃは何歳ぐらいから与えてますか?また、与える予定ですか?子どもが誕生日やクリスマスに欲しいと言ったらどうしますか?断る方は伝え方も聞きたいです🥺

それぞれのご家庭の方針によるとは思いますが、参考に聞きたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

オスシ

娘からのリクエストで、4歳の誕生日プレゼントですみっコぐらしフォンあげました!
大人の携帯を使いたがって困っていたので、これならいいかなと思って買いました。
遊ぶ前に今は遊んでもいいかママに聞くように!終わりだと言ったら終わりだよ!と伝えてます🥺
計算や英語などはまだ難しいですが、意外としっかり使いこなしてますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    使う時のお約束はいいですね!
    夫がそのような意見で時間を決めて使えば良いんじゃない?と言っていて迷ってます🥺
    ちなみにですが、使う時間はどのように決めてますか?
    一回何分といった感じですか?適当な感じですか?

• 3月3日
  • オスシ

オスシ

特に時間は決めていなくて、朝の支度が終わって保育園へ出発するまで や ご飯ができるまで など日によりです👍🏻
    たまに私も見てますが、結構いろいろ機能あっておもしろいですよ😂
    朝から「ご飯あげなきゃ!」「お花に水あげきゃ!」など大切に育ててます😂✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もすみっコぐらし好きなので、私の方がハマるかもですね🤭
    色々と教えて頂き、ありがとうございました☺️
    前向きに検討してみようと思います!

• 3月4日
  • オスシ

オスシ

特にやり方など教えたりしてないですが、自分でいじりながら探しながらやり方を模索しているので子供ってすごいなーって思います!
    YouTubeでだらだら動画見せたりするより、全然いいじゃんって私は思ってます👍🏻✨
    ただ外カメラ機能はなくインカメのみで画質も最悪なので、カメラとしての役割はあまりないです😂
    すみっコ達の可愛いフレームで写真が撮れるくらいです🥹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは本当に柔軟ですよね🥺✨
    外カメラ無いんですね😱
    それは知らなかったです😭
    カメラとしては使えなさそうですね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日
よっしー

5歳の誕生日プレゼントで買いました😊
写真撮ってスタンプとか使ってデコったり出来ますが、そもそもオモチャのカメラ機能なので、かなり画質悪いです😂

元々「スマホが欲しい」と言ってたので、本物のスマホを持たせるよりはオモチャで本人が満足してくれるなら…って理由で了承しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    周りの大人がみんなスマホ持ってるので欲しがりますよね🥹どんだけ魅力的ななんだって思いますよね🥹
    カメラの画質気になっていたので聞けて嬉しいです!
    やはりかなり粗いですよね😂
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月3日