※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

生理不順で妊娠週数不明、胎嚢確認。心拍未確認で不安。同じ経験の方いますか?

生理開始日→1月12日
仲良し→1月28日、2月8日、2月19日
生理不順の為、排卵日や生理周期はよく分かりません😭

22日に検査薬をし陽性が出た為本日病院を受診しました。
生理開始日から計算すると7週1日なので胎嚢やうまくいけば心拍まで〜など思っていましたが、胎嚢のみでした。
それも、最初なかなか見つからずもう一度尿検査しましょうってなりそうな時にもう一度見てもらったらあった!と。
まだこれだけだと週数も分からないと言われました。


排卵がずれてて週数が合わないだけならいいんですけど
育たないのかな…や悪い方ばかりに考えがいってしまいます💦

同じ経験ある方いますか😭😭

コメント

くぅぴぃ

最終月経から計算すると6w6dで初診受けましたが、4週ぐらいの胎嚢の大きさと言われました😂
排卵ズレてるのは分かってたので、行為日からの計算では4w6dで、2週間後には心拍確認できて、赤ちゃんの大きさから7w0dと言われ、予定日も確定しました🙆

2/8の行為っぽいかなと思いました☺️
排卵が数日後として、5週入るか入らないかぐらいかなと🤔

  • ❤︎

    ❤︎

    お返事ありがとうございます😭
    胎嚢がギリギリ確認できるくらいだったので多分5週くらいかな…なんて病院終わりに考えていて、2週もずれる事ある!?ダメなのかな…とずっと検索魔になってました💦💦

    8日のだと5週2日なので胎嚢の大きさ的に合ってはいます😭
    また1週間後に行く予定なので少しでも成長していることを願います🙏🙏

    • 3月3日
駄犬

こんばんは、似たような妊娠時期だったのでコメントさせてもらいました⭐️
本日受診したら小さすぎておそらく胎嚢…かな?レベルでした😓

不順だと1wずれたりするのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います☺️
同じく生理不順で過去3回出産してますが、初期は中々育たなかったですが無事育ったので…!

気をつけるに越したことはないですが、、、!

  • ❤︎

    ❤︎

    お返事ありがとうございます🥹
    同じくらいですね!確実な週数はわからないですが4〜5週です♩

    わたしも1人産んでいるんですけど
    その時は一回目で7週で胎嚢と心拍が確認できたので😭😭

    赤ちゃんの生命力を信じます🙏

    • 3月3日
  • 駄犬

    駄犬

    わー!本当に同じくらいだ…!
    多分こちらも仲良しが2/6とかだったので…!
    生命力を信じてお互いに栄養とりましょ└( 'ω')┘ムキッ

    • 3月3日