※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳の女性が、チャットレディとして月に100〜300万円稼ぎ、節約生活を送りながら家族旅行や貯金を楽しんでいる。将来のために5年後には普通の仕事に戻る予定で、夫との協力が支え。将来の不安や貯金目標について相談しています。

職種の偏見はやめてください💦

皆さんならみて、この働き方はどう思いますか?

今私は25歳です。

妊娠前からチャットレディ をしており、
初月は月30万

そこからだんだん安定して行って今100〜300万くらい月に稼いでいます。

旦那の理解ありでやっています。

税金対策、確定申告もちゃんとしており、貯金もしています。
特に散財はしておらず、どちらかというと節約生活。。。
旦那が仕事で落ち込んだ時とかに、焼肉きんぐのランチに行くくらいです💦

食費は月3万くらいで、配信の合間に夕食などを作っています。

旅行は年に今のところ2回
一回は結婚記念日でコロナ禍というのもあり、県内で、ホテルをとってゆっくり過ごしました。2人で一泊5万ほど

もう一回は、娘の誕生日付近にディズニーに行くことです
ただ今回は私の妊娠と重なったので、次の誕生日にと貯蓄してあります。(予算50万)
予算が高いのは、子供がまだ小さくそこまでランド内を回れないので、ミラコスタに泊まって、休み休み回れたらと考えているからです

今後もう1人生まれたら、その子の誕生日付近にでも、温泉旅行などいけたらなと考えています。(予算30万)


基本的に一年通して旅行代は100万で抑えたいと考えています。

旦那はあまり高収入ではないのですが。頑張ってくれています。
そもそもどちらかが稼いでも仕事はやめないという約束をしています。

月々私の給料から、
生活費で多めに考えて30万ほど、
そこから多めに考えて、
娯楽、旅行費に20万
あとを基本貯金しています。

余った分も貯金に回していたりたまにご褒美でご飯に行ったりすることもあります。
最低でも70万は貯金できているので、
一年で1000万は貯金が貯まっています。

もちろん税金に取られる部分もあるので、引いてそれくらいです。

このままあと5年くらいは続けてできるだけ貯蓄を多くしたいと考えています。

5年したらこの仕事はやめて、普通に働こうと思っています。

長く続けれるものでもないですし、そもそもあと5年の短期集中でやってるからこそモチベ保ててるのもあるので💦


親族は私達にそこまで貯金があるとは知りませんし言ってません。
子供にも不自由はさせたくないですが、散財したいわけでもないのでブランド品とかは買ってないです。


普通に西松屋で、高くてアカチャンホンポや、たまに子供服ブランド?というか、お店に入っていて可愛い!と思うやつを買ったりします💦

唯一購入した高いものは車くらいです。
別に高級車でもなく普通の車です💦

一応貯金を貯めてる理由としては、将来のためや、マイホームを建てたいからです。

今からと考えてみても、
5年間で5000万、
頭金に2〜3000万ほど入れてあとは貯金していきたいと考えています。

税金のことも考え、旦那の給料は基本手をつけず、全て株に変えています。
配当や株主優待がもらえることをメインに考えているためトレードは基本してないです。


親族には私は事務職をしていて、
基本的に旦那が営業なので、
旅行や、何か大きな買い物をする時は、
旦那が契約をとったということにしています。

実際月々の給料は多くはないですが契約を取ると数百万入ってきます。

子供にも、パパのおかげだよ伝えてあります。

実際旦那が安定して、頑張っているからこそ私も稼げているのもあるので、私が稼いでるんだからとは思っていません。

どうしても波がある職業だからこそ旦那の理解や安定が心の支えになっています。

また、今後は契約または正社員を考えているので間違いなく今のようには稼げなくなるため、貯金はしておきたいと考えています。


私たち夫婦なりに効率よく稼げる方法を考えた結果ですが皆さんはどう思いますか?

また、貯金をしてもしても、物価の高騰や、子供にかかる費用が増えて、不安でいくらまで溜まったらいいんだろうと考えてしまいます

コメント

chitta

冷静に、すごいなって思いました。
偉すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなそんな💦
    ありがとうございます。。。
    お互いもともと奨学金や、借金もあり、病気が見つかって、手術などもあったので、
    不安で話し合った結果今のスタイルになりました。

    子供がいると尚更不安で、何かあったらとか、いくら貯めれたらある程度普通の生活をさせてあげられるんだろう、もし今後どちらかが働けなくなっても、大丈夫なんだろうと考えるとキリがなくて。。。

    • 3月3日
む

どこのサイトか教えて欲しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、
    特に喧嘩を打ったり、意地悪したり、とかそういうつもりはないのですが、
    今まで、TikTokとかで、事務所やサイト教えてる人きがしれなくて💦
    あれって事務所を教えたら紹介料が入るから、稼げてる風にあげてると思ってました。
    なので本気で稼げてる人は同業増やさないので、稼げてないから紹介料で稼いで、またその人も稼げなくてっていうループだと。。。💦

    普通に同業が増えるのってデメリットじゃないんですかね。。。

    私も数年やってきてやっと今のところで落ち着いているので、
    誰もが稼げるわけではないと思ってます。
    もちろん時給換算で数百円の時も全然ざらにありました。。。し、
    一日中稼働を、数ヶ月続けたこともあります。

    事務所はほとんど回って今のところが1番自分に合っているという感じです。。。
    ほんとに困ってたり、するなら同じ親として力になりたいと思いますが、、、
    私はTikTokとか見ててそう感じたのでどうなのかなと

    • 3月3日
🌸

いいんじゃないですか?
いくら綺麗事言っても世の中お金なので笑

チャットレディやキャバクラなど、利用する方がいるから成り立ってる訳ですし。
立派だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    そうなんです、
    実際私もいろいろなことを経験してきて、思ったのは結局
    世の中お金なので。、、

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

働き方としては、、
全然羨ましくないな、とは思います😅
親族にすら事務職と言ってるなら
やはり後ろめたさ?的なものが
あるからではないですかね?

確かに、水商売って効率よく
稼げますが…結婚している
女性、ましてや母親、妊娠中となると
やはり嫌悪感を抱く人も少なからず
いるのは事実かな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます、
    どちらかというと今の仕事は胸を張ってやっています、
    努力の証だとも思ってますし、誰でも稼げる業界じゃないからこそです。

    親族に言っていない理由としては、稼げているということをバレたくないからです。
    ちょっと事情もあり、
    あまりお金があることを言いたくないんです。

    • 3月3日
クッキー

すごすぎます💦
どうやったらそんなに稼げるのか・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    目標があるからこそ努力しました、
    実際誰でも稼げるわけじゃないので。。、
    私も稼げない時は、時給換算して数100円とかザラだったんで、その時期は本当に水商売のほうがいいんじゃないかと思いましたが、自分なりに努力して安定してきました。

    • 3月3日
チャンミー

私は職業に貴賎はない、と考えています。

質問主さんがされているお仕事の内容は詳しく分からないのですが、きっとラクな仕事ではないと思います。
25歳という若さなのに将来のことまでしっかり考えていて素晴らしいと思いました。
あなたほどしっかりしているなら、そんなに将来を不安に思う必要は無いのかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    そうですね、
    確かに金額を見たら楽して稼げると思われる方も多いかもしれませんが、
    正直、楽ではないです。
    それなりの対価だと思ってます。

    対面の職業だと、ある程度保障や、フリーとかあるかもしれませんが、そういうのが一切ないため、時給換算して数百円なんてのも全然ありました。

    それなりに努力もしてきました。
    そう言っていただけると嬉しいです

    • 3月3日
こまめ

全然いいと思います。
先のことも見据えてて
旦那さんも理解がある
そして何よりも旦那さんの仕事ぶりを下げることもなく(むしろ上げ)なので凄いと思います。
理解がある方ならいいと思いますが偏見もある方がいると思うので、親族や周りには黙ったままで全然いいと思います。
きちんと払うもの払い、対策してるんですから私は全然いいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どれだけ貯金したらいいんだろうとか、この仕事でいいのかなど、いくら胸を張って仕事をしていても、不安に思ってしまうこともあるので。。。

    旦那の理解があるのは本当に感謝しています。
    妊娠前からやっていたことも大きく、常連さんがたくさんついてくれているので、妊娠中も特にアダルトなことがないからこそ、旦那も安心してくれています。
    流石に妊娠中は、やめるかどうしようかは、もう一度話し合いをしたので💦

    そうですよね、
    また、周りに言う必要もないのかなとも考えているのもあります。
    何かあって全額援助してくれるなら別ですけど、ちょっと真逆なので。。。

    ありがとうございます💦
    もともと個人事業主をしていたので税金に関してはきちんとするような気をつけてます

    • 3月3日
あいすのん

え、普通にすごいです。
尊敬レベルです🥺💡

旦那さんに内緒にしているなら無しですが、理解あってとのことなので全然ありだなとおもいました!🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    そんなそんな、

    そうですね、
    私も旦那がオッケーしなかったらやるつもりはなく、旦那にもそれを話した上で何度も話し合いをして、今では体調を気遣ったり、応援してくれています🙇‍♀️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

どんな仕事でも需要があるから成り立つのであって、そこで稼ぐことができるのも才能だったり努力なので特に何も…

すごい!の一言に尽きると思います。

たまに自分も労わってあげてくださいね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    出産したら家族で温泉旅行に行くのが楽しみなんです😌

    今娘を連れて温泉にはお腹も大きいため、いけないので。。。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の温泉旅行楽しみですね😊💕︎

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    温泉大好きなので、楽しみです☺️

    旦那は別に私の母が休みが合う時に娘見とくから言ってきていいよ、流石にお腹大きいし1人では行かせられない、
    と言ってくれますが、
    旦那があってこその私だと思っているのとどうせなら家族で行きたいので我慢してます😌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉いいですよね✨
    ご主人もすごく素敵ですが、やっぱりママリさんの謙虚さもあってお互いを尊重し合えてるのがとても伝わって来ます😊✨

    益々お腹大きくなりますもんね…
    産まれてからのお楽しみですね✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみです🥺

    ありがとうございます!
    そんなそんな💦
    そう言っていただけると嬉しいです。。、💦
    お互い苦労したからこそ、子供には苦労かけたくなくて。💦

    はい😢2人目なので大きくなるのも早くてビビってます🥺💦

    帝王切開なので入れるまで少し時間がかかりますが、温泉楽しみにあの痛みを耐えます。、。💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開なんですね😳
    無理なさらず、残りのマタニティライフも楽しんでください😊✨

    • 3月3日
レンコンバター

人から盗んでる訳ではないですし、本当に稼げるのって一部の人だと思います。
嫌悪感は人それぞれですが、
子供を幸せにする為に必要だったなら外野の意見は無視して胸張って良いと思います。

問題は、、、
事務職で戻った時にこんなに働いてるのに20万、、、とかその気持ちの折り合いですよね。
でも、お金は稼げる時に稼いで貯めておくのは本当に大切なことですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もちろん罪悪感が全くないわけではないのですが、長くできる職業でもなく、正直賞味期限のある職業だと思っているので、ここ数年だけでも頑張って、あとは少しでも楽になれればと思っています。

    そうですね、
    ただどちらにしてもあまり自分でお金を使っているわけではなく、月々の貯金ができなくなる感じにはなるので尚更、貯めておきたいと思います💦

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    言い方はあれですが女性の性を売りにすることなので期限はありますよね👍
    ただ熟女需要とかもなくはないので💪
    稼げるところまでいったら良いと思います!
    お子様たちや親族になるべくバレないようにした方がよいですね。
    旦那様もその働き方に理解があるのですよね?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。。正直それは仕方ないことだし、わかっていることなので💦

    はい💦

    もちろん理解ありでやってます!

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター


    不安な点はいくら貯金できたらよいかな?ってことですよね。教育費にいくらかけて老後にいくら使いたいかをシュミレーションしてみたら安心かもですね。
    お子様2人ならとりあえず現金で3000万、あとは住宅ローン控除などもありますし家はローン組んでそこを目標にしてみるのも良いかもしれませんね🤩

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。。
    物価も上がってきているし、電気代や、ガス代も上がってきていて尚更不安で💦

    また、言い方悪いのですが今の子ってめちゃくちゃませてるじゃないですか💦
    ブランド物とか当たり前に持ってるし。。。
    そう考えると不安で不安で💦

    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    いろいろ計算してみます💦

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    物価あがりつづけますよね、、。
    とりあえず現金は裏切らないので多めに持っておくのが良いと思います。

    ブランド物は、まぁ高校生くらいで買ってあげても良いですけど、、、、私自身裕福な家庭でしたがロクな人間になりませんでしたよ😂
    とにかく子育てビジョンをしっかりもって、ブランドは買わない(帰るお金ないよ💰)とお金はないことにしたほうが良いですね。
    ある程度社会人で自分で稼ぎ出したら色々旅行したりとかのとき出してあげる方が良いかと思います🤩
    モノより経験や教育にお金かけるのがオススメです。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。、。
    怖くて怖くて。。💦

    そうなんですか?💦
    私も買えるお金ないよってことにしようと思ってますが、それで仲間外れとかになったらどうしようとか、いろいろ心配で。。
    コスメとかも、ブランドもの持ってる子が当たり前になりつつあるしもうビビってます😢

    スマホ台も昔の子供携帯とかと違って高いだろうし、
    お昼のお小遣いも昔みたいに100円あればハンバーガー食べれる時代でもないので😢

    確かにそれいいですね!
    旅行とかの時に出してあげられるように頑張ります!!!
    そうですね😌
    いろんなことを経験させてあげたいと思ってます!

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ブランド物を与えるのは、バカ親だと思ってます😂
    中古もありますし、大丈夫でよ!笑

    あとは親孝行してくださいね。
    親を温泉連れて行ってあげたり。パパがボーナス沢山でた!とかで嘘ついて🤥良いと思います。
    親との思い出も大切です❣️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに全身グッチお子さんとかいらっしゃいますもんね。、。💦別に悪いとは思いませんが旦那も私もそういうの好きじゃなくて、ブランド物持っても財布とか、時計とか、帽子とか、
    アイテム一つがいいタイプなので💦

    ほんとにその言葉に救われます💦

    そうですね💦
    一時期金銭的に揉めたことがあり、娘が生まれるまでは結構距離を置いていたんです。。。

    特に縁を切りたいわけでもなく、娘もすごい可愛がってくれるので、親孝行もしていきたいと思います🙇‍♀️!!

    あとは、弟がいるのですが、弟にも苦労かけたと思っているので、何かしてあげられたらなと考えてます!🙇‍♀️

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね。
    親孝行しても良いかなってレベルでしたら是非弟含めて
    家族旅行!してくださいね💪

    もし買うなら金のネックレスとか換金性の良いものにしてあげてください😂リアルすぎてすみません😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    育ててもらったことに変わりはないので、何か恩返しはしていきたいと思っています!

    そうですね😅
    もともと個人事業主をしていて、税金対策でリセールバリューが高いものを買うようにしていて、安く買えるつてもあるので、ちゃんと困った時に現金化できて役に立てるものをあげれたらなって思ってます!

    • 3月3日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    しっかりしたお母さんでお子様も幸せですね❣️
    出産頑張って、幸せになってくださいね😊😊😊

    • 3月3日
なな

ご本人がいいと思っているならいいと思います!
ただ、私が子どもの立場だとしたら気持ち悪いって思っちゃうので、子どもが親の仕事をうっすらとでも理解するようになる前に辞めます💦あくまでも、私なら、です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もちろんそのつもりです、
    今も別に一つ家を借りており、家の中ではしないようにしていたり、お仕事ということにして徹底しています💦

    • 3月3日
  • なな

    なな

    それなら全然いいと思います!あとは他の職種に転職しようとしたとき、今のスキルが役立つかな?とは思いますが…見通しが立ってるなら全然いいかと!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そこは1番第一に考えています!
    一応、資格等の勉強も並行して行なっているので、
    戻る頃にはいくつか取得できればと思っております!
    また、もともと、商業高校、専門学校を出ているので、検定、資格等は30程取得しておりますがまだまだ不安なので増やすつもりです💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

働き方に関して言えば全く羨ましくないです😅
偏見があるとかではなく、歩合で流動性が高いからです。
また、他の人も書いてる通り事務職になったときに「こんなに頑張ってこれかぁ」と落差があることに落ち込まない?と思いました。

貯金しても不安は募るお気持ちはわかりますが、ライフプランに見合った貯金ができているなら自信に繋げていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます
    私もそれを考え、どちらかというとお金のために事務職や他の仕事をするというよりかは。老後のキャリアのために仕事をするという感じで考えています。💦

    子供達に迷惑かけたくないので。。、

    ただそう考えられるようになるためにも、ある程度の貯金があり、精神的に安定しないと難しいのかなと考えているからこそ、貯金をメインにしています。
    どちらかというと、将来のための通過点として考えてます💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月3日
はるな

全然良いと思いますよ。
友達も妊娠中〜産後もチャットレディやってます。
私は妊娠中〜産後少しはキャバクラで働いてましたし。
旦那さんがOKなら別に問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    そうなんですね、
    そう言っていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    キャバクラも考えたのですが、
    旦那の基準が
    会わないことが第一条件だったので💦

    • 3月3日
初めてのママさん

いや、とーっても凄いし👏
良く考えてるな!と思います。
旦那さんも理解あり、将来も見すえてて
いやー凄い✨

うちが同じことしてたとして
親や親族には事務職と言いますね🤣同じ考えです。

私はとても素晴らしいと思います♡
目指せ5000万頑張って下さい💪🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    ほんとに私だけでは無理だったと思うので周りの環境に感謝してます💦

    そう言っていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!

    • 3月3日
deleted user

すごいと思います。ライブ配信されてるんですか?配信で稼ぐのも能力があるからだと思うので、すごいし、稼いでいるのに散財せずに貯金に回している。本当に5年で5000万貯蓄出来たらサイドFIRE出来そう。

deleted user

少し似た状況で共感する部分がありました。
旦那が主に配信で稼いでいます。
最初は批判こそあれど実力で売り上げて周りをねじ伏せた感じです。周りに伏せてはなかったです

私は主さんより遥かに無駄遣いしてしまっているので、尊敬します。
うちは完全にFPさんに丸投げして、3年間で老後の最低目標まで貯蓄しました。
正直、いつどん底に落ちてもおかしくないので金銭感覚を見直そうと今日思い立ち、ママリの皆さんにご教授頂いたところです。

かなり節約されていますし、あとは資産運用や保険を手厚くするくらいしか不安を拭うのは難しいのかなと…
私は今は専業主婦させてもらってますが、何かあったときに旦那を養えるように資格勉強を2つ同時進行してます!
今のうちにお金を使って手に職じゃないですが、資格取るのもいいかもしれません!

はじめてのママリ

率直に、とても賢い方なのだなと思いました。
どんな職種であってもそこまで打ち込み、稼ぐことができるというのは努力と能力がないと成し得ないことだと思います✨

家族の理解もあるし、先を見据えて行動されているのも素晴らしいと思います☺️
どんな境遇になっても生きていけそう!
応援してます!!

deleted user

5年後30歳になって一般社会に戻る時(戻るという言い方も違うよなぁと思うのですが)、その経歴を履歴書に書き、幼い子供抱えたまま受け入れてくれる会社があるか。
そこの覚悟は想像以上に必要かもしれません。

その時貯金がかなりあるでしょうからお金の心配はいらないと思いますが、人様の就労支援を仕事としてる身としては、主さんのメンタル的なところが心配だなぁと思いました😣

あとたくさん持ってある資格も取れば終わりではないので、結局は経験がなければ全て死んでしまいます。資格とってから年数が経ってたら「今まで何してたの?」と鼻で笑われることも少なくありません。

自分より年下の人が同じ資格で経験が高く、社会でも評価される。その現実もきっと目の当たりにする日が来ると思います。

その経験を積むタイミングってとっても大事で、そこだけはどうか見誤られませんよう…。

はじめてのママリ🔰

職種に偏見ないので、
ご自身が良いと思っているので
あればそれでいいと思います✨

5年後、普通の仕事にしちゃうのが
もったいないなーと思います。
普通の仕事、誰でもできるので、
才能を活かしたほうが良いです😭

ノウハウ売るとか
アドバイザーとか運営に回るとか
でも良いのかなぁと思いました😊✨

くう

5年後に企業に勤めることにしたときに職歴になんて書くのか…と考えた時に正社員はかなりハードルが高くなりそうかなとは思います。
今のうちに稼げるだけ稼いでおいて、5年後は正社員になれればラッキーくらいで、派遣かパートでいく前提で計画をたてたほうが安心かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
追いつかなくなってしまったのでまとめてこちらでお返しいたします!🙇‍♀️

税理士さんや、弁護士さん、その他色々、fpさんとも話し合い、もともと個人事業主から、税金対策にと、法人化するつもりなので、法人での取締役経理事務という肩書きになります!

なので、チャットレディ ではないです💦

一応今の所何ヶ所か、知り合いに5年後正社員か、契約でもいいから、経理で入って欲しいとお声がけをいただいていますのでそちらの心配は大丈夫です!
どちらにしてもいくつか資格は取るつもりです!

また、今の段階での帳簿は全て自分でつけているため、それを考慮し、事務職や経理での採用等は可能とのお話をいただいております🙇‍♀️!
もちろん今の職業はあくまで通過点としか考えていませんのでその後のことも視野に入れております!

宅建や、建築士等も取るつもりなので、そちらでも採用いただけたら働けたらと思っています!

また、個人でのノウハウも副業として、売っていけたらと思っています!

一応、チャトレも夜職に入るとどうのですが、。夜職だけをやっているわけではなく、
資格の勉強や、事務、経理、税金対策、個人営業等全て自分でやっていますのでそこは、普通の夜職だけの人とは違うかなと思っています

皆さんご意見ありがとうございました🙇‍♀️!

はじめてのママリ🔰

もちろん普通に夜職だけをしている人を見下したり偏見の目で見てるわけではありません!💦あくまで私の中で今は通過点だからこそ、その先の未来を見据えて色々できたらと思っています💦

また、サイトや事務所のご紹介については、上の方にお答えしている通りですので、気分を悪くされてしまったらごめんなさい💦

長くなりましたが皆さんのご意見を聞けてよかったです!
これからも頑張ります!

はじめてのママリ🔰

コメントなどを読むと、あなたがもし通常の仕事をしていたら、今後将来的に考えたら遥かに今より稼げるとは思いました。とても賢いし才能のある方だと思います。5年続けるとありますが、その5年はかなり勿体無いです。

ここに投稿しているのはやはり不安がありご自身で本当にこれでいいのか、親族に堂々とこの仕事をしていると自信を持っていえない気持ちがあるんだと思います。
(ちなみに私はもう少し貯金はありますが普通に職業は親族にいいます。別に嘘をつく理由はないので。)

効率よくと言いますが、企業に就職すればあなたが考えるよりも遥かにメリットがあります。それは給料のことだけではありません。雇用保険、社会保険、特に福利厚生などです。これについて企業に就職していないあなたはかなり無知です。
目先の金額か、将来か、これからの5年はかなり大きいです。今後の将来にかなり影響を及ぼすと思います。

ここでは所詮他人の事なので「いいんじゃないですか?」と言われます。あなたは誇りを持って仕事をしているかもしれませんが、自信を持って他人に職業を言える方が感じている誇りとは全く違いますよ。どんな職業でもと言いますが、そんな事ないと本人が一番奥底で思ってるんじゃないですかね。ここでわざわざ質問しているんだから。質問の仕方が褒められて欲しい頑張っていると言って欲しいとヒシヒシと感じます。

これほど賢く努力家で才能もありそうなのに、正直本当に勿体無いなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    小さな子供がいる中での正社員雇用がなかなか難しく、この道を選ばせていただきました😌

    確かに子供がいなければその道のが確かだと思います。
    ですが、私も社会人経験はもちろんあり、雇用経験や福利厚生の有能さをわかっているからこそちゃんと終わりを決め、雇用されることを選んでおります😌

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員を辞めた理由としましては、ストーカーによる傷害事件がきっかけで、しばらくは、外出が難しく、また雇用されたとしてもすぐに特定され、何度も同じ被害に遭ったことが原因です。

    嬉しいことに毎回、会社の方達には、辞めないで欲しいと言っていただけましたが、これ以上雇用先に迷惑をかけるわけにはいかないと思いました。

    そこで諦めるのではなく、個人事業主として切り替えで生活しておりました。

    • 3月4日
はし

自分が稼いだのに言えないのは虚しくならないのかだけ心配ですね。

はじめてのママリ🔰

5年後には働くとかのビジョンがあるならそのための投資をしますかね。
資格を取るとか

はじめてのママリ🔰

私はママリさんの半額もまだ稼げていませんが、YouTuberをしています。
少し似たような職種なのでコメントさせてもらいました。

こういった仕事って、楽して稼いでるとか、偏見など色々ありますよね。
私も親しい人や身内にしか話していません。
(声や顔出ししてないので言わない限りばれません)

それだけ稼げるというのは、運だけでは到底無理で、すごく才能があるからこそできたことだと思います。
これだけ稼げるだけの能力、経験は、絶対にマイナスじゃないと思いますし、そのスキルを高く買ってくれる転職先も絶賛あると思います。
まぁ、私はそれだけ稼げたら、もうゆるーくバイトにシフトしても全然良いと思いますけどね😂
生活水準も低く堅実に生活されていますし、胸を張って良いと思います!

ri

最近メルレ始めたんですが、めちゃくちゃ苦戦してるので、絶対大変ですよね!尊敬します🥹
悪いことして稼いだお金でもないし、何も気にしなくていいと思います🌟
私もがんばろーって思えました😂💞