※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39週1日、内診で痛みに耐えられず不安に。内診は成功せず、陣痛につながるか不安。同じ経験の方いますか?

39週1日の初マタです🤰
今日初めて内診ぐりぐりされました。。
本当に本当に痛くて、今まで内診は割と得意だと思ってたのに一気にトラウマになりました、、。
思わずあー!痛いー!これは無理だー!と小さめに叫んだり唸ってしまいました、、。内診室の前にいた順番待ちのママさん達、絶対ビビってたと思います、、😭笑

5〜6分くらいやったんですけど、子宮口がまだ全然開いてないのか結局届かなかったかなんだかでうまくいかなかったようです、、。
先生によると、赤ちゃんはもうすぐそこまで下りてきてて、後は陣痛きて子宮口が開いてくればすぐ生まれるそうなのですが、、。内診ぐりぐり成功しなかったってことはぐりぐりの影響で陣痛に繋がることもないってことですかね?😭
今なんとなく生理の時のようなズーンとした感じの腰痛を若干感じてるのですが、気のせいですかね、、。

あの痛みに耐えられなかった自分が出産に耐えられるのか一気に不安になってきました、、。

同じように内診ぐりぐりしてもうまくいかなった、うまくいかなかったけど陣痛に繋がった、のような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、でも私は内診グリグリされた後に生理痛のようなズーンと重い感じになって陣痛に繋がりましたよ🥹
だだ、微弱陣痛が続いて結局促進剤打ちました😂
もしかしたら陣痛に繋がるかもですよ🙌
元気な赤ちゃん産んでください🍀

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

そうなんですね!陣痛に繋がる事もあるんですね!🥹
    来週あたりに生まれてくれればありがたいな〜と思っていたので、今日めちゃくちゃ耐えて頑張ったのにこれで陣痛に繋がらなかったら耐え損した気分だな、、と思っていたので😭笑
    出産頑張ります!ありがとうございます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリは体に力が入ってると痛いです。
力抜いてるとそんなに痛くないですよ!次のグリグリがあればお試しください!
リラックスしてたのに痛かったということでしたらごめんなさい🙇‍♀️それにしても5-6分は長いですね💦痛そうです💦
出産頑張ってください!

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

呼吸をして身体をリラックスさせようと頑張りましたが痛すぎて、、途中から無理でした😭笑院長のあとに多分研修医?の若い女性にもされたので、しかも届かない〜ってずっと言っていたので多分5〜6分くらいされてました、、。
    子宮口が柔らかくない人は無理やりこじ開けてるようなものだから痛いらしくて、、。ママリ見てると痛くなかったという人も結構いらっしゃるので羨ましいです、、🥹

• 3月3日
ママ

1人目は繋がらなかったけど2人目は繋がりました!!
1人目は生理痛の重い感じもなかったです!

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

そうなのですね!
    やはり絶対に繋がる訳ではないんですね、、🥺
    もう自然な流れで陣痛起こればいいから内診グリグリしたくないです😭

• 3月3日
  • ママ

ママ

今から沢山動いて沢山張らせたら繋がる気がします🥺💓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、内診グリグリされた日の夜に破水→陣痛で出産しました‼︎

今回は、内診グリグリされて
おしるし出ましたが、まだ陣痛はきてないです😭
赤ちゃん次第かな?と思ってます💦

そして、内診グリグリ大っ嫌いです‼︎(笑)
陣痛よりも、陣痛中にされる内診とかの方が看護師さん蹴りそうになるくらい痛かったです😫

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

された日に出産に繋がる方割といらっしゃるんですね!🥹✨
    私の場合、痛がり過ぎてか最終的に先生が今日はここまででやめておこうか!となり、やってみたけど成功したとは言えないですね、って感じみたいだったのでどうなんだろ〜と思いまして😭そんな感じで終わったのにこれから陣痛だったり破水したりしたらそれはそれでびっくりしてしまいそうです🤣
    陣痛中の内診とか本当もう想像もできません、、🥶🥶🥶

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

長男の時は4回目のグリグリでやっと陣痛につながりましたよ!!
次男は2回やってもだめで促進剤でした😹今回はまだグリグリしてないですが子宮口5センチ開いてるらしいので生まれて欲しいです🥲

• 初マタママリ🔰

初マタママリ🔰

やはり人それぞれなんですね💦
    私的には繋がってくれたら嬉しいけど、繋がらなかったらなかったでもう一生してほしくないくらい痛くて今も眠れないくらいトラウマです、、😭

• 3月4日