※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週2日の検診で、赤ちゃんの心拍がゆっくりで先生も心配そうでした。心拍は正常に戻り、次回検診まで異常があればすぐ来てほしいと言われました。同じような経験の方いますか?

今日24w2dで検診に行ってきました。

最近は胎動も頻繁になり強くなってきて
元気が良くて安心していました。
診察が始まる前も胎動を感じてたので起きてる!エコーで
動いてる姿を見れるのが楽しみだなと思ってました✊🏻

赤ちゃんの心拍をエコーで確認していると
すごくゆっくりで
先生の表情が変わり◯◯先生居る?と言ってたので
よくない状況なのかなと心配に思いました。。
自分で見ても明らかに赤ちゃんの心臓がゆっくり動いているのがわかりました。
いつもはもっと早く動いています🥲
心臓をいろんな角度で見ているとすぐに
いつもの早い心拍にもどったので
先生は臍の緒を掴んでたから動きが遅くなってたのかもね。
正常の動きに戻ったので心配ないでしょう
と言ってましたが不安で仕方ありません🥲💦

次の検診は2週間後ですが
胎動に異常があったりしたらすぐ来てくださいと言われました。

同じように妊娠中期以降で心臓がゆっくりだったり
不安定な方居ましたか?🥲
長々とすみません💦

コメント

みぃ

エコーではないですが、エンジェルサウンズで家で心音聞いてた時に一度だけそれまで早いテンポで聞こえてた心音が急にゆっくりになって数秒したらまた元の速さに戻ったことがありました💦
その後胎児ドッグがあったので先生に心臓の血流とかもよく診てもらいましたが特に問題なく、同じように臍の緒を掴んでたり赤ちゃんの体と子宮の間に挟まったりすると心拍がゆっくりになっちゃうことがあると言われました!
その後は何も問題なく元気に生まれてきて、今も元気に成長中です!

mitsuna

息子の時に切迫で入院していた28〜36週の時、毎日心拍を確認していました。
ちょこちょこ心拍が落ちるって言われていて、臍の緒を掴んだり絡まって押されたりしてるんだろうって。
生まれる時も心拍が落ちる瞬間があって心配しましたが、無事に下から生まれて思ったほど臍の緒の絡まりもありませんでした。
その後の息子に異常はないです。
不安になりますよね💦