※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在第二子妊娠中です!寝室は2階なので、夜サーモスの水筒にお湯入れて…

現在第二子妊娠中です!寝室は2階なので、夜サーモスの水筒にお湯入れて寝室に持って行ってミルクを作ろうと思っていますが、

聞きたいことが2つあります!

①乾いた哺乳瓶にあらかじめミルクの粉を入れておいても大丈夫ですか?

②調乳用の水は夏場も沸騰して冷ました水をプラスチックの水筒に入れて朝まで常温で置いておいて大丈夫ですか?
沸騰して冷ました水もサーモスとかに入れたほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

①普通にやってました!フタ付きの哺乳瓶だったので。
②水筒も消毒したもので、煮沸した水を常温で入れていました。後半は面倒でペットボトルの水を使ってました。

はじめてのママリ🔰

①私やってますよー!
②冷房つけっぱなしならいいかなーと思います!そうでないなら私ならやめておきます💦

はじめてのママリ🔰🔰

一度沸かした水は劣化するのがすごく早いそうなので、水筒がいいかなぁと思います🤔