※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みなし、子宮口の開きを確認。先生は早く産まれてほしいと言われ、血圧心配。お腹が張る感じあり。

内診グリグリが痛くないことってありますか?
今日37週の検診でした。内診があって、明らかにグリグリ?指を左右に動かされた感じ?があったんですけど、痛みは全くなくて奥まで突っ込まれた圧迫感のみありました。痛くないってことは子宮口の開きをみただけなのか…
高血圧疑いがあって先生も「はやくうまれてほしいねー」って言ってたので、グリグリされる気満々でした🙄笑
その後出血はないですが、お腹が張る感じはあります!
血圧心配なので早く産まれて欲しいです🥺

コメント

わたし痛くなったです👶🏻👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛くないパターンもあるのですね!
    あれがグリグリで陣痛につながることを願います🙏

• 3月3日
(*˘︶˘*).。.:*♡

2人産みましたが、2回ともとても痛かったです。
痛いものだと思ってましたが、痛くない人もいるんですかね、そしたら羨ましいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対痛いものだと思ってました😢1人目の時もグリグリか謎な内診ありましたが、その時も全然痛くなかったです…今回は早く産まれてほしくて、今日のがグリグリか気になりすぎてます🤔

• 3月3日
みーたんママ

私今日子宮口の開きを確認されました!結構指を左右に動かされた気がします!かなり痛みに弱い私でも、いてててて、、くらいの引っ張られるような地味な痛みでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!じゃあ私がしてもらったのも子宮口の開き確認してくれただけなんですかね🤔
    私も痛みに弱いのでビビってましたが、全然痛くなくて拍子抜けでした😂

• 3月3日
彩

わたしは1人目のとき、痛くなかったですよ!
でも、次の日の早朝に破水して37週で出産しました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!私も明日にでも破水しないかなーって期待しときます😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

40週超えてのグリグリは地獄の痛みでした😅(それまでのグリグリは、そこまで痛くなかったです)
陣痛開始してから追い討ちでグリグリやられましたが、それは陣痛以上の痛みでしばらく立てませんでした🤣そのお陰で陣痛進んだので、神の手かと思いましたが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週超えてのグリグリは地獄レベルの痛みなんですね😱
    陣痛中のグリグリは痛かったですね…お話聞いて今思い出しました😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

3人産んでいて内診グリグリしてますが痛くなかったです。
するねって言われて 深呼吸してねって言われて思いっきり深呼吸してたのもあるかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構痛くないって方多いですね!
    私もグリグリ警戒してたのでめっちゃ深呼吸してました!それで痛くなかったんかもですね🤔

• 3月3日
melonpanna

大体内診ぐりぐり痛いのかな?てイメージなんですが、私も内診ぐりぐりがされてるのかよくわからないです😅笑

同じく37wの時血圧上がってきて入院になり早く産む方向でしたが落ちついたので自然に任せてますがまだまだそうです😓
早くスッキリしたいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと内診で何されてるのかわからないですよね😢笑

血圧本当に心配ですよね💦
    大きい病院に転院とか帝王切開とかの話されて、毎回の検診が怖いです😰
    産んで早くスッキリ安心したいですね!

• 3月3日
はじめてのママ🔰

毎回同じ先生ですが痛くないです!
2人目はグリグリから陣痛に繋がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診で「グリグリしとくか〜」って言われてされましたが、やっぱり痛くなかったです!
    私も今日のグリグリが陣痛につながって欲しいです…!🙏

• 3月6日