※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohaaa.
その他の疑問

コンタクトレンズの度数について、詳しい方いらっしゃいませんか(><)?

コンタクトレンズの度数について、詳しい方いらっしゃいませんか(><)?

コメント

はーひふーへほー

詳しいかはわかりませんがわかる範囲でお答えできればと思ってコメントしました!

• alohaaa.

alohaaa.

早速のコメントありがとうございます!!
    コンタクトレンズはいつもネットで購入していて、また買おうと思うのですが、今の物は少し度数がキツく感じて...。
    一つ緩い?度数にしたいのですが、-6.25,-5.25をどう変えたらいいか分かりますか(><)?

• 1月15日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

私もネットでよく買ってます(*´ω`*)
    一番いいのは眼科で処方箋を作ってもらってその度数で買うのがいいんですけどね(。´Д⊂)
    子どもがいるとそうそう行けないですよね(;_;)
    度数に関しては数字が大きい?(-6.25と-5.25なら-6.25)ほうが度が強いです!
    なので、-5.25にするといいと思います!

• 1月15日
  • alohaaa.

alohaaa.

おはようございます!
    そうなんですよね、眼科行くのが一番何ですがね(´・×・`)
    ネットの方が安いし、今度は数字を小さくして度数変えてみます♪ありがとうございました♡

• 1月16日
(⊙ꇴ⊙)

コンタクトレンズつけてますよ😄

• alohaaa.

alohaaa.

コメントありがとうございます´ᴗ`
    度数を変えたくて、悩んでますー(><)眼科に行けたらいいのですがなかなか行けなくて(;_;)

• 1月16日
yubo

メーカーによって、度数の区切りが違ってくるみたいなので、何とも言えませんが、単純に1つ数字をあげたらいいと思いますよ!−5.25⇒−5.00、−6.25⇒−6.00とか!

• alohaaa.

alohaaa.

コメントありがとうございます´ᴗ`
    なるほど、0.25ずつ変えるのですね!メーカーを確認してみます♪
    質問して良かったです!
    ありがとうございました♡

• 1月16日