※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産前に退職し、主婦です。1歳まで家にいてもいいと言われたが、待機児童多く、育児に前向きになれるため0歳児で保育園に預けたい。仕事は探す予定。保育園に預けるのはおかしいか悩んでいます。

私は出産前に仕事は退職したので今は主婦です。

旦那には1歳になるくらいまでは家にいてもいいよと言われていましたが、私の住んでいる地域は待機児童が多かったら、1歳だとかなり保育園が厳しいと周りの人に聞いたりしていたり、私自身外に出ている方が育児に前向きになれるタイプな事もあったり、第二子も欲しいと思っているのですが1年は妊活はお休みしたいので(もちろん妊活してすぐできるとは思っていませんが)、0歳児で保育園に預けようと思いました。
仕事はこれから探していきます。

旦那の祖母には、こんな早くから預けなくてもと言われたり、仕事がある訳でもないのに保育園に入れてと言われます。
確かに育休とかではないので、仕事はこれから探します。

私の今の状況で保育園に預けるのはおかしいのでしょうか⁇あまりにも言われるので何が正しかったのかわからなくなって来てしまいました…。

コメント

ご夫婦で決めたことが正しいです🥰❤️
外野は何を選んでも、なんやかんや言いますから、放っておくのが一番です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那は預けることには賛成してくれているので2人で決めた事として堂々としていこうと思います❗️

• 3月3日
なお

祖父母世代は何を根拠に可哀相って言うんですかね?😅
私自身は4歳になってすぐに幼稚園入れさせられましたが今思うと母子分離失敗例です(毎朝泣いてたのを覚えてます💦)それこそ周りから見たら可哀想だと思われるレベルですが、そしたら何歳だったら可哀相じゃなくなるんですかね?と思います😅

逆に0歳から預ければその環境に慣れるし家ではなかなか出来ない遊びもさせてもらえるし、育児の相談窓口が出来て良いことずくめじゃん!と娘は来月から0歳4月で入園予定です😊
確かに成長を見るチャンスは1日8時間失いますがあくまでも親のエゴであって、保育園から帰ってきたら笑顔で抱っこして迎えてあげられたら良いんじゃない?と思ってます😊