※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

吐き気が1週間続いており、原因が分からず困っています。内科で処方された吐き気止めが効果がなく、日に2-3回吐いてしまいます。食欲はあるが吐くのが怖く、他の診療科に相談したいと考えています。

吐き気が1週間続いています。
原因はなんでしょうか?

かかりつけの病院(内科、産婦人科、心療内科)には相談したのですが、どこでも原因がはっきりせず、内科で貰った吐き気止め(ドンペリドン)も効きません。

スローペースで何とか仕事をしていますが、日に2-3回は吐いてしまいます。

横になっていると比較的楽です。

食欲はありますが、吐くのが怖くてあまり食べられていません。

思い当たる節が無さすぎて、もう辛くてしんどいです。

何が原因でしょうか?また、ほかの診療科にかかってみるとしたら何科でしょうか?

コメント

ママリ

貧血ではないですか?
あとは寝不足とか…
その2つで私はよく吐き気が
ものすごいです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はないですか?
後は今流行ってるのは胃腸炎とかですかね?
吐き気だったら消化器かな?と思います。

妊娠の可能性があるなら悪阻でしょうか?
そうでないなら、私だったらまず消化器内科を受診します(消化器内科・外科で働いてました🙋‍♀️)。
吐き気を催す原因は消化器系疾患、脳疾患、ストレス、ホルモンバランス、不摂生などなどいろいろあります。