※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人工芝に足をつけたがらない理由は感覚過敏かもしれません。普段は足裏を触っても嫌がらないが、人工芝には抵抗があるようです。

人工芝に足をつけたがらない…感覚過敏?

近くの公民館に人工芝があるのですが、こどもをそこに座らせると手で芝は掴みますが、足はつけたがらないです💦
事情があってまだ歩けないのですが、立たせようとすると足をつけないように曲げたり、ハイハイする時も足先は少し上げて芝につかないようにして動いてる気がします💦

これは感覚過敏なのでしょうか?
普段は足裏を触っても、そこまで激しく嫌がられるわけではないのですが…💦

コメント

きなこん🔰

うちの子もめっちゃ嫌がりますよ!人工芝に限らず、芝は赤ちゃん嫌いな子多いようです。テレビに近付かない方法として、人工芝を敷き詰めるという方法が紹介されるほど😂ですので、心配ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    芝は、テレビに近付かない方法の一つでもあるのですね👀
    嫌いなお子さんも一定数いるとのことで安心しました
    ありがとうございました😭

• 3月3日