※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。医師との相性不安で2週後再診。不安で既存の産婦人科に戻り、早めに受診したい。

妊娠についてです🤰


最終月経が令和5年1月4日
最終タイミングはよく覚えてなくて
生理遅れとかもなくルナルナどおりきてました!
1月20日に初診で胎嚢が確認され5週くらいかな?
と医師に言われたのですが(初めて行った地元の産婦人科)
最終月経と実際の大きさが2週くらい違くて
何も説明されないまま2週間後来てと言われたのですが
先生との相性が合いそうにないので
上二人を産んだ産婦人科に戻って見てもらおうと
今日予約したのですが最終月経からすると週数が
結構大きいので早めに受信してくださいって言われて
私自身流産の経験もあってこんなこと初めてなので
不安でいっぱいです…

コメント

ママリ

もう10週くらいかもしれないということですか?
あまり大きくなると正確な出産予定日が出せないので早く受診してくださいということではないですかね?

私は仕事でなかなかいけず、もうわからないよって言われて出産予定日曖昧で決まりました😓

  • natsuki

    natsuki

    おそらく最終月経から計算すると8週くらいみたいで排卵日がズレていたのか1回目の診察で5週くらいかな?っていわれ胎嚢だけ確認して終わりました!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    1月の初診から1ヶ月半とか経ってるので、検査とかありますし早めに受診した方がいいかとは思います💦

    • 3月3日
  • natsuki

    natsuki

    あ!すみません!
    2月20日の間違えです!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    胎嚢この大きさなら2週間経てばはっきりしますよね!
    無事に赤ちゃん見えますように✨

    • 3月3日