※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がお昼寝中に別の部屋でカバンを漁っているのを発見。200円が底から出てきたが、危険なものはないはず。自立して立ったままだったので触っていない可能性も。誤飲の症状はすぐ出るか悩んでいる。

生後7ヶ月の子供と一緒にお昼寝していたのですが、目が覚めると隣におらず別の部屋で私のカバンを漁っているところを発見しました。

カバンが2つ置いてあり、片方はマザーズバッグにしているものなので危険なものはないはずなのですが
もう一つのカバンはサイフや食べた後のゴミが入っており、確認すると底から200円落ちていたようで出てきました。

ただ発見時に漁っていたのはマザーズバッグの方であることもう一つのカバンは自立して立ったまま(漁ってたら転んでるはず?)だったので、そっちは触ってないのかなとも思うのですが、、どのくらいの時間自由にしていたか分からなくて。

今まで違う部屋に自力で行ったことがなかったので、扉を閉めておかなかったの本当に反省です。
誤飲していたとしたら何か症状はすぐに出るものなんですかね?病院に行くかも悩んでいます。

コメント

男の子ママ

知人のお話で子供が100円玉を飲み込んで窒息して亡くなったと聞いたことがあるので7ヶ月なら食堂も細いと思いますしもし食べていたなら詰まってると思うので食べてないんじゃないですかね。
様子みておかしいところがあるようなら病院連れていったらいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところなんの症状もないです。詰まってたらすぐ症状でますよね?

• 3月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

詰まってたら苦しがったりすると思います。小さい子は詰まらせても声が出せないと聞くのでそんな感じが無ければ今の所は大丈夫かと思われます😣
    心配でしたら事情を話して病院で見てもらったほうがお母さんも安心するかと。

• 3月3日

窒息する大きさの物は呼吸困難になりますが、飲み込める小さな物であれば症状もすぐ出ないこともあるので、念のため受診するかも。
ないと思うけど、鋭利な物や磁石などは消化中に出血や腸閉塞などになることもあるので😣