※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントにタブレットやキッズタブレットを検討中。他にはキッズバイクも考えているが、長く使ってもらえるものを探している。実際の経験を聞きたい。

3歳の誕生日プレゼントにタブレット、もしくはamazonなどのキッズタブレットをあげた方はいませんか?
実際あげてみて、そればっかりになってしまっていますか?

来月3歳になるので誕生日プレゼントを考えています。

1歳の誕生日にアンパンマンの知育パッドをあげましたが、たまーにやりたがるくらいで今はそこまで使っていません😅

今はやはりYouTubeが好きで、あとはアンパンマンの音楽?アプリと知育のアプリをやりたがり、いつも親のスマホでやっています。

ただそれをやらせていると自分たちがスマホを見られないため何かと不便で、それなら大きい画面+子供専用という意味合いでキッズタブレットをあげようかな?と思いました。

が、やはり旦那が「そればっかりになってしまわないか」というところを懸念しています。

他の候補にストライダーなどのキッズバイクもあったのですが、実際あげた友人に聞くとまったく使ってないと言っていました😅

女の子ですが、まだあまり化粧などにも興味はなさそうです。

どうせあげるなら長く使ってもらえるものにしたいです。
実際タブレットやキッズタブレットをあげた方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長男にプレゼントで買ったipadを、今は3歳の子がメインでやっています。
YouTubeを入れるとそれしかやらなかったので動画系は消して、知育アプリのみをやらせてます。
たしかに3歳にはまだ時間決めてやらすのは難しいので、自由にやらせてます😅
でも、他のおもちゃでも遊びますし、ちゃんと紙のドリルもしています🙌✨
タブレット系は意見分かれますが、アプリのおかげで勝手にひらがなも言えるようになりましたし、私は教育にはいいと思ってる派です🙋‍♀️笑

実際にあげたわけではないですが、私だったら違うものあげます!
甥っ子が2人いますが、小さい頃からスマホやタブレット使ってて、今は全く外で遊ばず、ゲーム、YouTubeばかりです😭前頭葉が発達しにくく、キレ症になりやすいって話も聞いたことあるので、私はなるべく見せないようにしてます!
でも何を信じてどう育てるかは親次第だし、タブレット漬けになるかはその子次第でもあると思うので、何とも言えないですけどね😭😭

カリメロ

キッズタブレット4歳、2歳の子使ってますがタブレットばかりにならないように使える時間を設定してあります☺️
設定してると親が携帯で解かない限り次の日の約束の時間まで一切タブレット触れません!
なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
知育のアプリも色々あるしタブレットで絵本も読めるので買ってよかったものです😊