※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただグチるだけ
ココロ・悩み

育児ストレスが限界で、子供にイライラしてしまう状況。一時的に子供を放置してしまい、自分の感情に苦しんでいる。でも、文字にすることで少し落ち着いてきた。

育児ストレスが限界です。批判覚悟で書きます。
下の子が少し離れる度に泣いて、側にいても泣いて、落ち着いたと思えば腹減りでずっと泣いてもう無理。夜泣きはないものの、夜起きてゴソゴソして上の子を起こそうとするので、結局夜中は絶対に対処しないといけない。

今、下の子を放って、私が別室に移動してずっと泣かせっぱなしにしています。
あまりにもイライラするから、泣く度に叩いちゃうから別室に移動して泣かせっぱなしにしてます。

旦那は帰りが遅くて9時半帰り。
両親にも頼れない。ずっと一人で育児して寝かしつけて、旦那は寝かしつけたあとに仕事から帰ってくる。24時間一時も離れることなく子供といて、日中のほとんど泣き声を聞いて、上の子はいたずらばかり。

あまりにもしんどいから上の子にはずっとYou Tube。良くないのは分かってるけど、もうそんなのどうでもいい。少しでも悪さしたらすぐ叩いちゃうからYou Tube見させて無理やり良い子にさせて悪い事しないようにしてる。子供と遊ぶ気も起きない。
まず何もしたくないし、勝手に涙は出てくるし、治っていた爪や皮膚の噛み癖も一気に増えて手先がボロボロ。
子供にも昔より強く当たるようになって、叩く回数も増えて、暴言も吐くようになって、母親として絶対にしちゃいけないことして……。
いっそのこと私がいないほうが子供達は幸せなんじゃないかって思う。

でもこうやって文字書いてると、少し落ち着いてきた。
コメントされても返信する気力がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ずっとYouTubeおっけーです👌

病院いって精神病認定で保育園あずけてゆっくり休みましょう!
余裕ない状態どう頑張ってもなかなか脱出できないので😭

毎日子供と向き合えてるだけでえらいですよ!
叩くのは子供も痛いけどママも手も心も痛いからやめたいですよね。
他人を頼りまくってSOS出しまくりましょう!
家で見てるのしんどかったら事情話して支援センターいって支援センターの保育士さんに丸投げして保健師さんに話聞いてもらいまくって最善の策探していきましょ😭

はじめてのママリ🔰

コメントしなくていいです。
頑張りすぎてますよね。

一度心療内科も視野に入れて下さい。
人に話してみてください。

ママリさんが一番分かってると思いますが
叩いても泣き止むことはありません。
叩くのだけやめてみませんか?

ママリさんのことが心配です。
もし可能であれば保育園や一時保育を
検討してみましょう。

私なんか上の子が保育園に行ってて
離れる時間あるのにイライラして
怒ったりしてしまいます。

ママリ

私も暴言吐きまくってしまいます…
下の子は食べ物をポイポイ投げ捨てる…めちゃくちゃにストレスで…手を叩いてしまいました。なんでそんな事する?お母さんの事嫌いなん?!もう死にたい!!!と言いました。
今日は自転車乗ってたら急に前カゴから立ち上がってきて抱っこ!と…いやいや、何考えてんの?!座っててよ!めんどくさい!!危ないやろ!!とキレました🤣暴言が止まりません。
殺してしまいそうとも思ったし、この子頭ヤバいんじゃないかな、、、私、この子の事好きじゃないんかな、、とかも思いました。
頭パンクしそうでほんとしんどいです。
自分がやりたい事全部後回しもストレス、、、いつも子供を避けながら家事したりしてるの、ほんと良くないだろうなーと思いながらやってます、、、
はじめてのママリさんも本当にお辛そうなのでどうかこんなやつもいると思って美味しい物食べてホッと一息ついてください…