※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微受精での妊娠で、胎嚢や卵黄嚢は確認できたが胎芽は見えず、次の診察が不安。体調は比較的良いが、流産経験から不安がある。同じ経験の方からの励ましを求めています。

こんにちは

顕微受精で周期ズレなく
5w1日で胎嚢確認
6w0日で胎嚢と卵黄嚢確認です。
6w0日で心拍まで確認する人ネットでみると比較的多く
胎芽みえるかな〜と少し期待して行ったのですが見えず🥺そこから検索魔になってしまってます。
以前流産した時は胎嚢のみで卵黄嚢もみえず初期流産でした。それもあり次の診察が怖いです。
次は7w0日に診察予定でこの時には赤ちゃん見えてほしいかな〜と先生も言われてました🥺
今日体調も比較的よいです。つわりは関係ないですが以前の流産時がつわりまったくなかったので軽くなったりするとそれも不安で不安で…。

周期ズレなく6wでまだ見えなかったよー!でも順調だったよーーて方
もしよかったら勇気ください😭❣️

コメント

1人目が同じ感じでした☺️💕
ちなみにつわりほとんどなく、嘔吐したのは片手で数えられるくらいだと思いますが😂
でも無事に生まれているので、あまり不安になりすぎずリラックスして過ごしてください☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただいて安心です!!
    検索ばっかりして落ち込んでという悪循環なので赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます☺️!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは👏
私も6w2dで受診して胎嚢と卵黄嚢確認のみでした。先生に、「小さいですか?大丈夫ですか?」と、聞いたところ、「順調ですよ。この時期は次にどこまで大きくなってるかが大切ですよ」と、言われました🥺
ママリさんが言われるとおり、心拍を確認できた報告をよく見るので不安ですが来週まで信じて待とうと思います😭
ママリさんと私のお腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように💓
返信違いですみません😭つい自分と重なってしまってコメントしちゃいました📝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じかんじですね!!
    ネットみるとどんどん落ち込んでしまって…。やはり次がどれだけ成長してるかが重要ですよね😳!!
    信じないといけないですね!!
    お互い良い結果になりますように🙇‍♂️!!

• 3月4日