※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が攻撃的な行動を示し、周囲に影響を与えている悩みについて相談。人混みや騒音、服屋が苦手で感覚過敏なのか疑問。ただ慣れ不足も考えられる。

3歳の息子、先日は子どもがうろちょろし放題の座敷スペースみたいなところに行くと最初ずっと私に突進してきたり叩いたり噛んだりキャー!!って叫んだり…叫ぶの初めてだったのでビックリしました。周りの子も一緒に叫び始めてしまって、いつもイタズラ?の先導者です😓
やば…って思ってたら知り合いのお母さんはかわいい〜(ヤンチャでかわいい?)って言ってて、周りの子も真似してるし、人が減ってからは友達の子と遊んでたのでちょっとテンション上がっただけかと思ってたんですが。
今日こども園のイベントに行ったら最初は私の膝に座って静かに手遊び真似してたりしたものの、また突進叩く蹴る噛むよだれつける私の周りを回るとか始まってひどかったです…そのあと砂遊びしてる時は静かでしたが、帰ろうと誘っても帰らないのでおもちゃひとつ箱に返したらキャー!!まわりのお母さんもこっち見る…叫ぶの覚えしまったのつら…💧
イベント中は気が散ったり暇で騒いでるのかと思って色々構ってあげてましたがあまり効き目ありませんでした😓
攻撃してくる時は人が多かったり音がうるさかったりザワザワしてる気がするのと、服屋が苦手(ごちゃごちゃしてて嫌?)なのですが感覚過敏?的なものあるんですかね…
ユニバやアンパンマンミュージアムみたいなザワザワは大丈夫っぽい?ので狭い感じが苦手…?
ただ慣れてなくて苦手なだけなんでしょうか?

コメント

みー

解決にならなくて申し訳ないですが、うちの上の子も私にだけ噛む叩く蹴る叫ぶ(キャー!)のオンパレードです。

本人はイタズラのつもりらしく、私以外の人にはやりません。

他の人が私の腕のアザや歯型みても、男の子だからねー!ちょっとヤンチャくらいがちょうど良いのよ!可愛い!という反応でした💦
つまり、誰も気持ちを分かってくれませんでした…
周りの目も気になりますが、周りの人達は結局自分の子じゃないし。って感じです。

うちの子は、かまって欲しい!兎に角、自分が1番!!ってタイプなので思いっきり遊べばその日は何とか乗り切れます😅

ユニバやアンパンマンパークなどのときは、おだっているのではないかな??っと思いました!(うちがそうなので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

周りの目もあるからコラァー!って言えないのわかっててやってる感もあります😓
寂しいのかなと思って大好きする?とかひざ座る?とか手を触ってあげたりしてたんですが今日はとりあえずイベント楽しくない外行きたいって感じでずっと攻撃されてました😢
ただ興味ないだけなんですかね💦
他の見に来てた子もゴロゴロしたりしてたのでうちの子の主張?が激しすぎただけかもしれないです💧
私も他の子がヤンチャしててもあらあら〜笑くらいにしか思わないかもしれないです…
下の子いておひざが半分しか座れないとかの寂しさもあってかもしれないので、あとでたくさん構ってあげたいと思います😢