※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

胎毛筆について質問です。髪の長さと量が気になります。作ったことがある方、髪の長さや量、デザイン、値段を教えてください。

こちらのカテゴリーで合っているか分かりませんが、胎毛筆について。
胎毛筆を作りたくて産まれてから一度も髪を切っていません。やたら前髪だけが長くなってきていてピンをとめて過ごしています😭💦長さはもう鼻くらいまであるのですが、髪の量が全体的に少なめです。また後ろ髪はあまり伸びるスピードが遅く前髪だけが凄く長い状態です😅
筆を作るならある程度、量がいると思いますが実際に作られたことがある方、お子様がどのくらいの髪の長さや量だったのか宜しければ教えていただけますか?またどんなデザインのものか写メもあれば見せていただけると嬉しいです😆(値段も教えて頂けると嬉しいです✨)宜しくお願い致します。

コメント

マリコン

うちも髪が少ないタイプで一歳になった時に切って作りました。
でも作れるギリギリしか無かったです笑

一番小さい筆で長さ3センチくらいでした。
値段は2万くらいだったかな。
ガチの筆を作っても使わないし、どうしたら良いか分からなかったので飾れる物にしました。

• マリコン

マリコン

名前と産まれた時間、誕生日、体重が書かれてます。(画像は見本です、うちの子じゃないです。)

• 1月15日
  • sou

sou

コメントありがとうございます😊
    やはり髪の量が少ないと小さい筆になりそうですよね💭ちなみに美容院でカットしてもらいましたか😳?あと、美容院で切られたのなら長さが足りるかとか聞いたりして筆の種類を選んだのですかね?質問ばかりすみません💦

お写真までありがとうございます☘️飾れるタイプにされたのですね✨私も体重や誕生日などは記載したものがいいなあと思っていました☺️とっても参考になります!

• 1月15日
  • マリコン

マリコン

私は元々小さい筆が良かったので希望通りって感じですがそれでもギリみたいでした。
    美容院というか床屋さんでした。
    その場でパンフレットを見せてもらって5〜7種類くらいの中から選びました。

• 1月15日
  • sou

sou

お返事ありがとうございます😊
    小さい筆でもギリギリだったのですか!うちの子も作れるか不安になってきました😭💦髪も全体的に切られて、ギリギリだったですか?😰💭
    何種類かあるとどれかは作れるといいのですが..お値段とも相談しないとです😂✨

• 1月15日
  • マリコン

マリコン

あまり短くしたくなかったので伸びてる所だけって感じでした。
    うちは頭のてっぺんあたりが伸びてたのでそこから取って、あとは周りを整えてもらいました。
    私が行った床屋さんは足りなかったらママの髪を足す事もあるって言われましたよ。

• 1月16日
  • sou

sou

ありがとうございます🙏🏻私もあまり短くしたくなくて😭この時期ですと、寒いですしね😵❄️なるべく切らずに作れるよう上手くカットして貰いたいです☺️
    ままの毛ですか😳傷みが凄い...😨💦でも足りなくて人工の毛を使われるよりかはいいですかね?笑

• 1月16日
  • マリコン

マリコン

わたしも髪傷んでるしカラーしてるし、使いたく無かったです(^_^;)
    でも使うとしてもなるべく中側にして見える所はお子さんの毛にするとは言ってましたけど。
    人工はちょっと気になりますね(笑)

• 1月16日
  • sou

sou

ですよね〜😅😅😅私の毛も人工の毛も使わず、娘の髪だけで作れることを祈って行きたいと思います😭🙏🏻✨

• 1月16日
よーこりん☆

旦那の行きつけの床屋さんでやりましたー。
筆として見える部分の長さと柄に入れる分の長さで5センチは必要って言われたので、それなりに全体がモジャってから行ったのですが、それでも思ったより切られました。

前髪しか伸びてないとなると加工品の毛も使って筆にするらしいので、まだ待った方がいーかもですねー。

• sou

sou

コメントありがとうございます😊
    長さは十分だと思うのですが、前髪の量が不安でして😭💦女の子なので横とか後ろもまだあまり切りたくないなあ〜と思っていたので😭

でも前髪はそろそろ切ってあげたいし..と葛藤が(笑)加工品の毛を使われるのは嫌ですね😨😨😨

• 1月15日
  • よーこりん☆

よーこりん☆

うちの子はふさふさちゃんでしたが、9月末に筆のためちょー短くかりかあがっちゃう程でした。
    今また伸びてきて前髪が目にかかりそうです。
    伸ばしてた時は赤ちゃん用のピンで留めてました。

• 1月15日
  • sou

sou

お返事ありがとうございます😊
    えー!フサフサなのに短くなったのですか?それならうちの子、坊主になりそうです(笑)
    前髪だけが凄い伸びて私もピンでとめてはいるのですが、どうにか前髪だけで筆が作れると嬉しいのに😭🙏🏻笑

• 1月15日
  • よーこりん☆

よーこりん☆

ふさふさだから大丈夫だろうと思って、切ってる間は旦那にまかせて、私は顔剃してたんです。
    顔剃終わってから見た瞬間は我が子なのに引いちゃいました(ノ∀`笑)そんなに短くなっちゃったの?!って。短い時は洋服で女子アピールしてました。それもまたいい思い出ですけどねー。

• 1月15日
  • sou

sou

旦那さんにお任せしてたのですね😅💭今の時期だと寒いですし短くなると頭寒いかなー?とも思ったり😂❄️
    一度、美容院に連れて行って胎毛筆作れそうか相談してみたいと思います☺️☘️

• 1月15日