※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

つわりが始まってきている可能性があります。上司に伝えるタイミングについては検診後が良いでしょう。

つわり4wからって早いですか?

いつもと違う症状があり検査をして陽性が出てから、いろいろな症状に悩まされています💦
同時に心拍確認できたらと思い推測6w2dに初診予定なのですが

昨日からなんともいえない気持ち悪さ、ひどいときは少し耳が遠くなったり目が霞んだり…
食事中、おいしく食べていたのに急に気持ち悪くなって食べれなくなったり、さっき飲めてた水がなんかまずい…となります
お腹空いて気持ち悪いもあれば、食べて10分後くらいにも気持ち悪くなったりします

5週ごろかなと予想していたのですがこれってつわりが始まってきてますか?🥲
上司に言うのは心拍確認してからと思っていたのですが、もう伝えた方がいいでしょうか。

コメント

♡♡♡

早い方は4w頃から始まりますよね😢私も早くからつわりがはじはり心拍確認後に伝えようと思ってましたが体調悪すぎて仕事どころではなくなり心拍確認前に言ってお休みもらいました🥺

• mimi

mimi

それはお辛かったですね💦体調悪くなりすぎたら隠すほうが難しくなりますね。初診まで後2週間ですしもう少し様子見てみます。
    コメントありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も生理が来る1週間前から、胃のムカムカしてご飯が食べられず、冷たい氷や冷凍パインなど食べてました🥹
人によっては体調の変化も早く来るかもしれませんので、つわりかと思います🥺
上司の方にお伝えするのは少し早いかもしれませんが、
もし体調があまりにも優れなく、仕事するのが難しければお伝えせざるを得ないのではないかと思います🥲

• mimi

mimi

かなり早かったんですね!皆さんのコメント見ていると、わたしの場合も珍しくないですね。今は波があるので誤魔化しながら仕事していますが悪化したらそれどころじゃないですよね…
    参考にします!
    コメントありがとうございました!

• 3月3日
みち

私も3人ともそれくらい早かったですよ!
だるいー気持ち悪いー寒いガタガタするーなどいつもと違って2人目からは検査前に絶対そうと確信できるくらいでした笑
個人差あるので早くても不思議ではないです。

でも職場には体調不良とか言って心拍確認できてから上司に言いました!

• mimi

mimi

それは大変ですね!個人差があると聞いて安心しました。

妊娠を打ち明けずに伝えるのもありですね。考えてみます。

• 3月3日
ママリ

私はふたりとも生理予定日前から症状あるので3w後半くらいからありました😂

できれば心拍確認後がいいとは思いますが、体調悪くなるスピードがここから一気に加速しますし、助けを求める意味でも伝えておいたほうが自身が楽かもですね🥹

• mimi

mimi

早いですね!!やはり人それぞれのようで、自分もおかしくなさそうで安心しました!

もう隠しきれなくなったら伝えるようにしてみます。
    コメントありがとうございました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

4週から吐いてました😂
そのかわりつわりの終わりもはやかったです😊

• mimi

mimi

終わりも早かったんですね!
    まだ吐いてはいないですが、覚悟します笑

• 3月3日
美咲

当時の記憶だと
排卵日(だろう)1週間後には強烈な眠気→いつも通りの腹痛&胸の張り(生理予定4~5日前辺りから)→生理1週間待つ→陽性→つわり開始
でした。
ここから2週間は体調不良を貫いて仕事に行ったり休んだりで、病院に行ったのは7~8w辺りでしたね。

多分着床からずっと不調だったと思うので4wからつわりがあってもおかしくないです。

• mimi

mimi

着床から不調になるという考えでしたか!それならおかしくないですね。安心しました。
    病院行くまでは体調不良で貫くことになりそうです。

• 3月3日